|
|
10年12月13日(月)
シュン入院…リュウお誕生日 |
|
< お誕生日のお祝い!
| 入院二日目 >
|
RSウイルスによる気管支炎肺炎でシュンが入院することになった。 土曜日の午後から高熱が出て、全然下がらず、 今朝かかりつけ医から総合病院を紹介されて即入院。。 土日もずっとしんどそうでグッタリして、抱っこしてないと泣き続け、 抱くとグッタリしながら寝てしまうけど、置くとすぐ起きて泣く。
入院してからもグッタリしたままで、処置のたびに泣き続け、さらにグッタリ…。 小さな体に点滴や酸素吸入の器具をいっぱい付けられて可哀想に…。 抱っこされて苦しそうに眠ってる姿を見ると涙が出る。
そして今日はリュウの三歳のお誕生日! 昨日にかろうじて家でお祝いはしたものの、シュンの調子が悪く、 私は満足にリュウの相手をしてやることもできず、 誕生日の今日はママは帰って来ることもない…。 これまた可哀想で涙が出る…。
2人とも頑張って!と祈るばかり。 こんなことになってしまって、ホントにごめんね…涙。 シュンが少しでも早く元気になって、リュウの待つ家に一緒に帰れますように…。
[no title]
夜8時過ぎ。 シュンは依然として39.8度の熱があってグッタリ寝ている。 でも晩ご飯はしっかり食べて、食欲は落ちてないのが嬉しい。
さっき母にリュウをお迎えに行ってご飯を食べさせて病院まで連れて来てもらった。 お誕生日なのにね…涙。 ママが帰れないからパパと一緒にねんねしてね、と言うと、うん、と真面目な顔して答えてくれた。 もう三歳やから大丈夫って。 帰る時、ギューして別れようとしたら、そっぽ向いて素っ気なかった。 でも唇をギュッとつむんで、泣きたいのを堪えてた。 私も泣きそうになったけど、リュウが我慢してるんだから、私も我慢しないと…。 最近はワガママ放題、イヤイヤばっかりだけど、こういう事態になると、ちゃんとわかって我慢してくれるんだね。 さすが三歳、頼もしいよ。
シュンちゃんも頑張ってるから、リュウちゃんも頑張ってね! ありがとう。 ごめんね…。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|