成人式・・・遙か彼方だ~~^^。 何も考えず、何もやらずに・・・ただただ・・・流されてた時代でしたね。 人それぞれでしょうが・・・戻りたくないですね・・・あの頃には。 私だけかも・・・こんな思いは・・・ (笑)。
>・・戻りたくないですね 三ちゃんだけでなく、そう言う人多い見たいだな~~。
成人式ですか… 自分のよりも、嫁の成人式に送り迎えしたことが思い出されます。 (遥か彼方ですが…) 成人式って “大人になった(成長した)”を祝う式と思っていたけれど “大人になった(育ててもらった)”感謝する式でもあるはずなんですよね。 syunさんの次男さんも次女さんもちゃんとわかってると思いますよ。
>“大人になった(育ててもらった)”感謝する式でもあるはずなんですよね。 本当にその通りだよ。二十歳になれたのも親の愛情があってこそ、親に感謝する式だよね。
私の成人式終わっちゃった~。何年か前に(;-ω-)ノ 私も成人式出たくなくて、直前まで実家には帰る気なかったんです。 でもその時の会社の上司に 「成人式の主役はお前じゃなくて両親だから、ちゃんと面と向かってありがとうございましたって言ってこい」 って言われて、ああ~そうか、と思いました(●´ω`●) 出て良かったけど、なんか思い出したくはない苦い日々を送ってた思い出が……(笑)
そうか、ゆぴちゃんも二十歳の時、東京に居たんだね~ その時の会社の上司の言う通りだね、両親にありがとうございます=成人式 だよな! >出て良かったけど、なんか思い出したくはない苦い日々を送ってた思い出が……(笑) 成人式に出れて良かったけど、東京での二十歳の思い出が・・・・てこと?
アハハハハ ワシも一緒だったよ~(爆) ワシらの時代ってそうだったんだよね・・ 全く持ってしゅんちゃんとは共通点が多い(笑) ワシの場合バイクで旅には出なかったけどね^^; 免許持ってなかったし(@@; ワシは成人式なんか誰が出るか!って反抗してた・・ でも会社での成人式は出させられた・・・ だから皆スーツを着てるのにワシと友達(同じ考えで)だけ 汚いトレンチコートとぼっさぼさの長髪姿で写真に 写ってる・・・でも逆に良い思い出だよね^^ 成人式が自分のためじゃなくて、親の為だなんて 思いもしなかったからね^^; あ~~そんなこと思い出してたら昭和がよみがえるよ~・・・
兄さん、おはーです。 >全く持ってしゅんちゃんとは共通点が多い(笑) 当たり前田のクラッカーですがな、同郷の弟分ですがな(^ ^)/ やっぱ、わてらは「三町目の夕日」時代ですな~~~(*^ワ^*)
なんかみんな昔を思い出しては懐かしんじゃって・・・・これって年寄りの姿ですぞ! (*≧m≦*)プププw でもなんか心地いい空気は・・・・私も年寄りってこと? ヾ(;´▽`A``アセアセ
>これって年寄りの姿ですぞ! (*≧m≦*)プププw 当たりです!ワテラ年寄りですがなぁ~~v(。・ω・。)ィェィ♪ おっと・・世界さんも仲間ですせ(*^-^*) ニッコリ☆
やっぱりsyunさんってかっこいいですね~!! 今は後悔されていても自分の意志があってのことですもの! 私はとりあえず市の成人式に出ましたが、私は中学校から私学に行っていたので 行っても小学校の同級生も分からず独りぼっち・・って感じでした。 そのまま家に帰ったのを覚えています(-_-) 息子さんもお嬢様達も本当にうらやましいほどまっすぐに成長され、感慨深いお気持ちよく分かります。これからますます感謝の気持ちが増えていきそうですね(*^_^*)
アーザス。・・・・タダの中年不良ですがな( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! >私は中学校から私学に行っていたので やっぱ師匠はお嬢様だったんですね(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウンウン♪ >独りぼっちで、そのまま家に帰った・・・淋しいでんがな(涙) ・・・・でも成人式出ないワテよりはイイかも?
親が、振袖やらなにやら揃えてくれて、当たり前に着ていたけれど、息子たちが成人式のときは、女の子なら、振袖一式、揃えてやれない(>_<)男の子で良かったって思いましたよ・・・ 私も、世間を斜めに見ることが多かったけど、反抗までは出来なくて、結構、流されていました。 syunさんは偉いなぁ・・・わたしは、自立できていなかったんだなぁ・・・・
いやいや・・全然、偉く無いですよ~(×ω×) 当時は、ホントの不良で、今は不良中年ですから(笑) むしろ偉いのは、娘達ですね。特に長女は、成人式の振袖も欲しいものは ほとんど、自分でアルバイトして買いましたから。 私がそうだった様に、18歳からは家の食事と大学の授業料以外は 自分でやらせました。但し男の子達は、私に内緒で家内が応援してたみたい ですけど・・基本的には、高校卒業したら自立させるようにしてきました。 強く人生を生きて欲しいからです。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!