お試し下さいませ♪【ちびおかんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ちびおかんさんのトップページ>記録ノートを見る>お試し下さいませ♪
11年01月30日(日)

お試し下さいませ♪

< ぐったり~  | ニーハイ >
昨日きりりさんにご案内したのですが、PCに英文の迷惑メールが届いて
困っている方がいらっしゃったら ぜひお試し下さいませ。
理論的には、英文には日本語が含まれないという逆転の発想です。(^^)

OutlookExpressを立ち上げます。
ツールの「メッセージルール」→「メール」を選びます。
メールルールの[新規作成]を選びます。

1.ルールの条件では「メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合」を選び
2.ルールのアクションを選択では「削除する」or「サーバから削除する」を選び
4.ルール名は「迷惑メール対策」などとしておきましょう。(^^)

ここまで設定出来ましたか?
次に3.ルールの説明の中の[指定した文字が含まれる]をクリックします。
単語の入力画面で、ひらがな”あ”~”ん”の50音を順番に入力して下さい。
EX)”あ”を入力したら[追加]をクリックします。
50音を入力終了したら[オプション]をクリック。

ルールの条件の変更画面で
1.「メッセージが次の言葉を含まない場合」
2.「メッセージが次の言葉のうち少なくとも1つを含む場合」にチェックを入れます。
OKを押しましょう。
次の画面でもOKを押しましょう。
次の画面で「適応」を押しましょう。
ルールが設定され、適応します。

これを設定しておくと、英文メールは自動的に削除済みに入ります。(もしくはサーバから削除されます)
さらにツールのオプションで、メンテナンスの中の「終了時に[削除済みアイテム]を空にする」に
チェックを入れておくとOEを終了した時に 自動的に英文メールは消えますね。(^^)
これで随分 イヤなメールを見なくていいようになりました。

【食事】
05:50  紅茶+生姜
06:35  大根スープ
08:00  プレミアムあまおうのロールケーキ←朝の雪かきのご褒美♪

旦那さんとケンカしたので暴食しました。。。お昼寝しました。
今日は最後の日曜日の休みだったのに・・・。

【記録グラフ】
朝の体脂肪率
31.5%
朝の体脂肪率(%) のグラフ
朝の体重
55.1kg
朝の体重(kg) のグラフ
BMI
23.5
BMI() のグラフ
コメント
tomytomy 2011/01/30 08:42
おおお、ちびおかんさん、使い手ですねえ。

私は昨日、ドコモのおねーさんに、ケータイの迷惑メール対策を
最強設定にしてもらったら、やすさんからのメールが着信拒否に
なってしまったみたいです。

設定が複雑で困りますねえ。

 ちびおかん 2011/01/30 09:11
どうやってメルアド調べるんですかね?
人の嫌がることするなんてもう!(怒)
みたお 2011/01/30 08:48
なるほど・・・
ワシのところにも沢山外国からの
迷惑メールが来るけど、仕事上外国との
やり取りもするので残念ながら出来ないなぁ・・・
それより、最近日本からのオネーちゃんメールが
凄いんだけど・・・・
そっちの方が迷惑やで~~!!
ま・・こまめに削除してるけど^^v
 ちびおかん 2011/01/30 09:14
普通にメール開くとだぁぁぁぁって受信しちゃいますよね。
その中から必要なメールを探すの大変ですね。
本当に迷惑です。((≡`ヘ´≡)) プンプン
ハナユビ 2011/01/30 08:54
↑ オイラも仕事上、英文メールは消せなくてさ。
NGワードを設定してるんだけどさ。
なんか、スケベワードと、凶悪ワードと、押し売りワード集みたいになっちゃったよ…(笑)
うん
 ちびおかん 2011/01/30 09:16
ハナさんは「スケベ」で「凶悪」で「押し売り」?
(='m')クス♪
杏宏ママ 2011/01/30 09:06
英文メールだけじゃなくって、日本語メールのほうがたち悪い><;
 ちびおかん 2011/01/30 09:18
日本語の迷惑メールはあんまり来ないので
考えていませんでした。(^^;
ヒマな人が多いんですね~。(。-`ω´-)ンー
ゆっち☆ 2011/01/30 09:42
私は英文メールあまり来ないかも・・・。
でも、日本語の迷惑メールは良く来て
こちらはいちいち削除するのが面倒です~(--;)
 ちびおかん 2011/01/30 18:05
いろいろなんですね。
選んで削除するのって大変ですよね~。
↓ Tosshi55さんのやり方を試されてはいかがですか?(^^)
Tosshii55 2011/01/30 09:57
小生もITお宅なんですが、こんな方法は初めて聞きました。ユニークな発想力をお持ちですね。
日本語も含めて迷惑メールを受信しないようにするには、Gmailを経由することで解決できます。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20081126/1010019/
 ちびおかん 2011/01/30 18:03
素人なりに考えた結果でした。(^^;

TOsshi55さんのやり方で日本語の迷惑メールが対策出来るんですね~。
わからない事があったら教えて下さいね~。
けろけろりん 2011/01/30 10:33
初めまして。
海外からの迷惑メールとても多くて迷惑していたので
早速設定しました。大助かりです。
ありがとうございました。
 ちびおかん 2011/01/30 18:07
お礼なんてとんでもありません。
完全に削除出来るわけではなく、たまに日本語の迷惑メールが入ります。
それでも以前よりは楽になると思います。(^^)
きりり 2011/01/30 11:12
プレミアムあまおうのロールケーキってどこでも売ってるの?
めっちゃ食べたい><
 ちびおかん 2011/01/30 18:08
あまおうのロールケーキはローソンで買えますよ。(^^)
1月18日から発売されたようです。
カロリ-は高いと思うのですが、食べてみたかったのでつい。。。(^^;
syunfamily 2011/01/30 11:56
流石!ちびちゃん、きりりさんに教えるの忘れていた(>人<) ごめん!! 
ワシの所も、自動振分けで同じ様にしているよ。
それでも新しい迷惑メール1日200件位来るかな・・会社なので仕方ないか!
 ちびおかん 2011/01/30 18:10
そうなんですよね。
自宅だけでなく会社もきますね。
サーバで上手く対策出来ないんですかね~。
三輪昌志 2011/01/30 18:30
私は、Windows Liveメールを使っています。
設定もOutlook Expressと同じようなので、早速やってみますわ~~。
 ちびおかん 2011/01/30 19:04
上手くいくといいですね~(^^)

痒いの治りました?
ゆっぴぃ 2011/01/30 21:08
すげーーおかんさんプロっぽい( ̄Д ̄;) 
てかみんな結構PCつかうお仕事なんですよね~~!!
私は携帯に非通知でエロ系イタ電が来てずいぶん困った覚えが(笑)
 ちびおかん 2011/01/31 06:01
ブラインドタッチ出来ないですわ。(^^;
手は遅いですの。オホホ
迷惑メールって本当に困りますね~。
かいけいぱぱ 2011/01/30 22:10
携帯のエロ系にはずいぶん困りましたね。
甘い誘いにのってしまいそうで… (意味が違うか?)
 ちびおかん 2011/01/31 06:01
携帯には来ないですが、PCにはそっち系が来ます。
・・・見るのがイヤです。(^^;
浜ジョー 2011/01/31 17:03
ほとんどありませんよー。迷惑メール♪

旦那様と仲直り出来ましたか?
 ちびおかん 2011/01/31 19:08
はい。仲直りしました。(^^;

迷惑メールないのは何よりですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする