ダーウインの202歳記念祭【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>ダーウインの202歳記念祭
11年02月12日(土)

ダーウインの202歳記念祭

< どうする??  | よくないな〜 >
ダーウインの202歳記念祭 画像1 ダーウインの202歳記念祭 画像2
今朝は昨日の夜半から降り出した雨のため、いつになく涼しい。
今朝はゲンちゃん散歩連れて行けなかった。
これから3クラスあるし.5時からBBQだし。
歩数もでそうにないな〜。

娘は半年ぶりに夜遊びに出かけて、まだ帰ってない。
近所の仲のいい友達と一緒なので大丈夫でしょう。

息子は昨夜は珍しく午前様.今日はお昼から仕事の様です。

この3クラス教えたら、2週間お休み。
疲れた体に鞭打って頑張って来ます。

ではでは、、、

今日はダーウインの201歳記念祭です。
それもあってBBQ。去年は家でパスタパーティーでした。

写真1:スピットBBQ.豚とラム肉。
写真2:旦那と二人でビバレボリューション(進化論)のTシャツのお揃い。
二人でおそろいを来て出かけるのは初めてです、、

【記録グラフ】
万歩計
4650歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
2.6km
ウォーキング(km) のグラフ
ウォーキング
15分
ウォーキング(分) のグラフ
【食事の記録】
8時
シリアル(1人前) 152 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
11時
マフィン(1人前) 195 kcal
14時
ベーコン(1人前) 81 kcal
目玉焼き(1人前) 93.3 kcal
トースト(1人前) 270 kcal
18時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
クラフト チーズ(1人前) 59 kcal
19時
クラッカー(1人前) 17.2 kcal
ポークステーキ(1人前) 373 kcal
ラム(1人前) 217 kcal
サラダ(1人前) 57.9 kcal
20時
バターケーキ(1人前) 266 kcal
23時
豆サラダ(1人前) --- kcal
  1790 kcal
コメント
かいけいぱぱ 2011/02/12 06:57
おはよーございます。
ダーウィンの201歳記念祭ってはじめて聞きました。
楽しいBBQになるといいですね。
 どんぐり27 2011/02/12 12:18
楽しみです。まあ結局集まって一緒にBBQをするいいわけですね。
打ち水 2011/02/12 07:17
BBQ久しくやってないなぁ。設営は楽しいが、片付けが億劫で
長距離ドライブもうじきですね、わくわくしますか?
 どんぐり27 2011/02/12 12:22
>BBQ久しくやってないなぁ。設営は楽しいが、片付けが億劫で
家でやる分には、普通に料理するより簡単だと思いますけど.やり方違うのかな?
BBQをするのは男の仕事で、女性陣は前菜、デザート、、、
>長距離ドライブもうじきですね、わくわくしますか?
ドライブの変えにまだやる事がたくさんなるので、まだわくわくまで行ってませんね。
YGT 2011/02/12 10:18
おお。2001。@@
どんなイベントか教えてください。^^
 どんぐり27 2011/02/12 12:13
家は無宗教なので、自然科学者ダーウインが宗教を覆す父の象徴と言う事で、チャールズダーウインの202歳のお誕生日をお祝いする=進化論の日です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%8...
http://www.darwinday.org/events/listing.php
紗羅月 2011/02/12 11:25
ダーウィンの誕生日。
そんなお祝いもあるのですね~
 どんぐり27 2011/02/12 12:12
ダーウインの202歳のお誕生日をお祝いする=進化論の日です。
人によったらダーウインのシンボルの食べ物を作ったり、いろいろです。
杏宏ママ 2011/02/12 21:56
BBQ~♪
うーーーん・・・・・いつやっただろう?
 どんぐり27 2011/02/12 23:11
美味しかったよ〜。9歳の娘さんと一緒にあやとりやりました.今学校で流行ってるんだって。
懐かしい。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする