へぇ~~ 酔わないウメッシュ・・ ってか・・けろたんの場合アルコール入りでも 酔わないのでは・・・( ̄m ̄; それに・・・アルコールが入ってないとタダの 甘い梅ジュースではなかろうかね・・・? ヨロ^^<報告しますねー。
みたおさんゼロアルコールカクテルのときも ただのジュースといいつつ、 確か買ってみたでしょうw、 飲んでみておいしかったら報告しますねー。
このニュースで、昨日妹ちゃんと盛り上がってたんだよ~ もはや、ただの梅ジュース~でも、試したいってね~ やっぱり、けろたんが食いついた~(笑) スマートフォン気になりつつも・・・
えへへ、すぐ食いつきましたー、 もともとウメッ○ュ好きなので いいかもーってw。 スマートフォン、 仕事で必要にせまられてるので そろそろ、マジで買わなくちゃ~です。
味はどうなんでしょうかねぇ・・・ 自分には、ノンアルコールビールが今いちで キーパーの時は、専らウーロン茶~
私もノンアルコールビールは苦手です。 ノンアルコールカクテルは結構好きです、 飲めない日のお供に、 ウメッ○ュもおいしいといいなーとw。
同じアルコールなら度数の高いのが好き~♪ 私も、そろそろ携帯の変え時なんですよぉ~ 旦那が、携帯をタッチパネル式に変えてから メールがカラフルになりました^^;
たまに肝臓休めなきゃーの日に飲むのに いいかなーとw。 私も変え時だし、仕事で必要だし、 新しくすると色々めんどっちいんですけどね、 メールカラフルになるんですか、ちっといいなーw。
私の場合、自宅の梅の木になった梅の実を利用して、梅酒を作っています。 作り方は以下の通りです。 【材料】 梅の実:梅酒を作る容器の1/3~1/4 焼酎:25度の甲種焼酎(4ℓ瓶で販売されている商品) 砂糖:小さじ1/2程度 【手順】 ①容器を洗い、陰干しにし、中の水分を無くしておく。 ②梅の実のへたは、楊枝で取っておく。 ③梅の実を洗い、水分を取っておく。あまり神経質になる必要はありません。 ④容器に梅の実をいれ、焼酎をいれます。容器の上に若干の空間が出来ればいいでしょう。 *あまり入れ過ぎると、梅の実の中から泡が出てきて、容器のふたから焼酎が出る事があります。 ⑤砂糖を入れます。 ⑥ふたをして、日陰においてください。 ⑦漬けておく期間は、3年程です。 ⑧期間中、梅の実を出す必要はありません。 *梅の実を入れておくことにより、梅酒の中にしみこむエキスが多くなり、 想像もしないくらい味がまろやかになり、梅の実の種からもエキスがしみこむ事になります。 【飲用方法】 ・梅酒:ストレート、炭酸割り、オンザロック、料理の隠し味、等 【梅の実】 梅の量と同量の砂糖にて漬けていた場合、梅の実がしわしわになったり、かたくなったりしますが、 この場合、強制的にエキスを出させる事はしないため、梅の実自身が丸くふっくらしています。 この梅の実と、味噌・紫蘇の歯と練り合わせ、キューリにつけてみたり、葱や玉ねぎのみじん切りとあえて、 暖かいご飯と一緒に食すると、美味しいものがあります。 【梅の実の種】 種にきりで穴をあけ、コマにしてみたり、種を割って中の実を食したりすることも出来ますよ。 ボンドで種同士を接着して、お人形を作ったりも出来ます。
ご自宅の梅で作れるなんて素敵ですねー。 レシピありがとうございました、 梅酒時々作ってたんですが 飲みすぎちゃうのでここのところご無沙汰でした。 砂糖の量少なくていいですねー、 でも私の場合、3年飲まずに我慢できるかどうかが鍵ーw。
スマートフォン・・・androidかiPhoneか・・・かな? いまだに迷っています・・・(><)。
私もandroidかiPhoneでも いいんですが なにを決め手にしたらいいのやらー、 でもそろそろマジ買わないとーです。
うちは旦那が使ってるけど、さっぱりわからないです(笑) 私はDECO携帯を超お高く買ったのに 何度も落としてもうボロ携帯に(T_T) だし、ギャルじゃないからそうDECOりませんし(爆) 全く意味のない、買い物をしちゃったよ~ρ(・・、)
えっ、スマートフォン、 わかりずらいのー? やっぱり早めに買って使いこなさねばー、です。 DECO携帯は買っても私も使わなそうですw。
梅ジュース、だよね(-_-;) でも、ウメッシュとなると梅ジュースでも試してみたくなる。 不思議~。
やすやっさん昨日はお疲れさまでした、 お疲れ取れましたか? 梅ジュースと思えば梅ジュースですが ウメッシュのはおいしいんじゃないかとー、 思いますよね?w
炭酸の強い梅ジュースとみた!(^^; 私も買い替え予定してますが、スマホか携帯か迷ってます。 春に商品が出揃うんでしょうかね?
炭酸が強い…がみそですよねw。 4月まで待った方がもっといろいろ出てくるでしょうか? ちょっと下調べ始めますー。
これに焼酎入れたら、旨いのでは?((o(>▽<)o)) な~んか、今夜レッドカードが出そう。(汗) androidにiPhone? もー、さっぱり分かりません!!!
これに焼酎入れたら、旨いのでは?((o(>▽<)o)) ↑ジョーたん、それだと もとのウメッシ○とほぼ同じでない? 誘惑しないでーw。 でもジョーたんは 普段頑張ってるんだからレッドカードも問題ないでしょw
炭酸の強い梅ジュースとみた!(^^; ちびちゃんに1票! 3月中旬まで待った方良いかもよ。年度末で特別キャンペーンや特別仕様でるかもだよ?
炭酸の強い梅ジュース。 ↑おいしそうです、早く出ないかなーw。 …やっぱりそうですか、 スマートフォン、もう少し待ってみます。
>これに焼酎入れたら、旨いのでは?((o(>▽<)o)) ↑ 爆笑しました!! すごくよくわかるけど。 うん、たしかにそれは、梅ジュース。。。 私もそろそろスマホ導入考えてます。 携帯でカラダカラしたりTwitterしたりするのが辛くなってきました。(老眼)
おほほっ、 禁酒のお供になってくれればいいんですけど^^;。 私も外で検索したりカラダカラするのに欲しいなーと 思ってます。
ジョーさんにウケた(>_<。)!! ノンアルコールの意味ないし(笑) 始めて見ましたよーーこれ。禁酒する人には嬉しいですな~~p(^‐^)q
3月15日発売ですからねー。 禁酒日用に買うんだーw。
梅酒大好き! よし!出たら買うぞー! もしかして、ネットで箱買いします?
kira-kira2さんお久しぶりー。 よくおわかりでーw。 1回飲んでみて気にいったら ネットで箱買いです^^;。
オイラは、iPhone使ってるよん☆ 使い勝手は、すごくいいよん☆ 例えば、 1) GPSがあるから、知らない駅で降りて、ぶらりぶらりと散歩しても、迷子にならないしな~。 2) メールも外で見放題。体から巡回もOK~☆ 3) 万歩計機能も、距離測定機能も搭載できるから、歩いた距離もすぐ分かるよん。 4) 暇な時には、YouTubeつないで、動画鑑賞さ~。 5) DVDを入れて、映画鑑賞としゃれこめるぜ~。 まだまだ、イッパイさ~☆ たった今、買うなら絶対にiPhneだと思うな~。 使う目的にもよるけど、個人ユースだったらコンテンツの量と、仕組みが全然断トツだよ。 うん
ハナユビさん丁寧なコメあざーーーっす、 うーん、1~5、ひかれますー。 ハナユビさんぐらい使いこなせれば断然iPhneですね。 もうしばらく下調べ続けます。