旅6日目【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>旅6日目
11年02月23日(水)

旅6日目

< 旅五日目  | 旅7日目 >
旅6日目 画像1
やっと旅の目的地に到着。
この旅の本当の目的はブラックベリージャムを作る事。
友達のPさんに去年の10月頃「ブラックベリーの収穫時」を確かめる。
なのでこの時期にしたのです。

朝の海岸への散歩のあと、海岸沿いのW家をお昼頃後にする。
また南へ150kmくらい南下、、、一番上のお義兄さんの住む田舎町で一旦止まる。
20年来の友達と、お義兄さん夫婦とカフェで待ち合わせ。
ここ5日間で溜まった洗濯物をコインランドリーに持っていく。
そのその間にランチと久々の再会。
それからP宅へ4時くらいに到着。
33エーカーの丘の上に一人で暮らすP。
22年前、彼の家で結婚の披露宴をした.今でも大の仲良し。
慎重190cm近く有る大きな、でもとても気さくなスイス人。
自給自足で何でもする、このマッドブリックの家も自分で建てた。
ここに来ると安心する。この国の自分の故郷の様な所です。

到着してすぐにブラックべリー刈りに行く。今年は異常気象の成果、凄い量のブラックベリー。
手袋をはめて少しずつブッシュに入って行く。
刺がいっぱいあるので取り難い.手袋を填めていても大変な作業。

今日は一日家に居てジャム作りです。
それは又明日アップしますね。




【記録グラフ】
万歩計
5000歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
2.8km
ウォーキング(km) のグラフ
 
【食事の記録】
11時
紅茶(1人前) --- kcal
ポリッジ(1人前) --- kcal
珈琲(1人前) 6.4 kcal
13時
BBQチキン(1人前) --- kcal
ソーセージ(1人前) --- kcal
豆サラダ(1人前) --- kcal
19時
タイレッドカレー(1人前) 291 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
サラダ(1人前) 57.9 kcal
牛肉の野菜炒め(1人前) 264 kcal
  854 kcal
コメント
みたお 2011/02/23 09:33
あ~~~
良い写真だね~^^
いいところ!
こんな所に住みたいなぁ~・・・
33エーカーって・・・想像できない・・
東京ドーム何個分?(笑)
 どんぐり27 2011/02/23 13:24
東京ドームが3つくらい入りますね。
良い所ですよ。
杏宏ママ 2011/02/23 09:49
目的地ずいぶん遠かったねぇ~^^;
すごいなぁ~いっぱいなってる~♪
 どんぐり27 2011/02/23 13:26
でしょ、、、こんなになってるの初めて見ました。
1時間半ちょっとかかって、3人で7kg.バケツ一杯刈りました。
Pと半分こ。
こんなはずじゃない 2011/02/23 10:33
33エーカー!一人暮らし。。。
すごい。私、NJの家でも一人で管理しきれないのに。
男の子といえど、管理が大変そう。
ところで、ずっとあまり天気がよくないの?
 どんぐり27 2011/02/23 13:27
南なのでここは結構寒い。
でも今日は25度くらい。でも家の中で一日中ジャム作り。
打ち水 2011/02/23 11:44
すごいなぁ〜。
映画に出てきそうな感じだね。
体格の良いおっちゃんだな、皆さんいったいどんなしごとをされているのか気になりますね。
きっと遊びと仕事ときっぱり切れる人たちなんですね。
そうらならないと。
 どんぐり27 2011/02/23 13:38
彼は、海岸近くの石油会社のボイラーメーカーです。
独身になって結構たちますね。二人の子供は巣立ち、今は一人の方が気楽みたい.彼女はいるけど、お互いに束縛はしないみたい。
彼は料理、洗濯、掃除、何でも来い。家具から家まで作ります。ミシンも使えますよ.ジャム作りは彼に仕込まれました。
いつもレシピ交換しています。
打ち水 2011/02/23 14:37
すげぇ〜〜。
DIYおじさんですね。
 どんぐり27 2011/02/23 16:57
私のスーパーマンです。
やすやっさん 2011/02/23 14:40
旅の目的地、いい言葉だなぁ。
五十三次の目的地、京都三条大橋はみんな速攻で通過して行ったよ~o(ToT)o
 どんぐり27 2011/02/23 16:58
私はまだまだ皆に追いついてないですね。
紗羅月 2011/02/23 19:50
ブラックベリージャム!
いいですね~
日本だとあんまり売ってないし高いし。。。
自分で作ったら美味しそうです。
 どんぐり27 2011/02/23 22:03
>日本だとあんまり売ってないし高いし。。。自分で作ったら美味しそうです。
こっちも同じです.買うと高いしあまり売っていない.
収穫が大変だけど、自家製はさらに特別ですよ。
うみのおとこ 2011/02/23 21:42
すごい移動距離だったけど、いいところですねー
空気も水も何でもおいしそうで、パワーをもらえそう
 どんぐり27 2011/02/23 22:03
>空気も水も何でもおいしそうで、パワーをもらえそう
凄く貰っています.ただちょっと遠いですね.なのでなかなかこれません。
うみのおとこ 2011/02/23 23:10
遠くても、とっておきの場所があるってだけでいいじゃないですか
 どんぐり27 2011/02/24 06:55
>とっておきの場所
まさにその通り.とっておきの場所で、とっておきの友達です。
かいけいぱぱ 2011/02/23 23:19
景色もきれいだし、いいところのようですね。
旅の目的地、6日目が旅の目的地で33エーカーって、規模が私の想像のキャパを超えてます。
どんぐりさんの日記を見るのが楽しいです。
明日はジャムに期待します。
 どんぐり27 2011/02/24 06:52
>旅の目的地、6日目が旅の目的地で33エーカーって、規模が私の想像のキャパを超えてます。
そうかも知れませんね.距離感は不思議と慣れて来ます。
>どんぐりさんの日記を見るのが楽しいです。
ありがとうございます.嬉しです。
taka_ 2011/02/24 03:17
広い国土にいろんな国の人が住んでるのを改めて感じるね~!
グローバル化・・・世界は独裁政治に対する民衆の怒りが頂点に達してますけど、移動しててもそんなニュース見てますか?
お隣の国では直下型大地震も有って、そちらは災害の当たり年みたいになってる感じ。
どうか移動中もお気をつけてバカンス楽しんでください!
 どんぐり27 2011/02/24 06:54
ちゃんとニュースは見ていますよ。NZは10年前に妹と行きました。
凄く素敵な街なのに、ショックです。
毎日色んな友達と再会.良いですよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする