二夜あけて・・・【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>二夜あけて・・・
11年03月14日(月)

二夜あけて・・・

< no title  | 皆で乗り切ろう~ >
二夜あけて・・・ 画像1
御心配おかけしました。
暖かいお言葉が嬉しかったです。

今回の地震は私の人生最大の恐怖でした。
ほんとに、生まれて初めて、死ぬかも・・・・って感じた一瞬でした。
なので、まだあまり眠れない夜が続いています。

私が職場にいた時、地震が起きました。
私の数メートル先で、店内の天井が崩れ、景色は一変してしまいました。
ホントに一瞬の出来事が悪夢かと・・・けが人が出なかったのホントに良かったです・・・キセキですね~
家に着いた時は6時前。
家の玄関を開けた瞬間、足場もない光景を前にし、靴のまま家に入り込み、作業をすること夜中の3時。
スーパに務めたのが幸いして、取りあえずの食糧は調達。
想像以上の家の中でした。
街並みは普通どおりなのに、私の働いていた店はまだ5年しか経ってないのに・・・私の住まいは古い建物なのだから仕方ないけど、この辺では一番ひどかったです。
余震がひどいので、取りあえず、無事だったPCを衣装ケースに隠し、今停電エリアを調べるのにだした次第。
しばらく日記の方は書いたり書かなかったりがあるかもしれないけど・・・
家の中の片づけに大分日数がかかりそうです。
取りあえず仕事は店の天井が落ちたので、今日から3日間は休み、昨日は急遽午前中片づけに召集され、やっと何となく家にいられる時間が出来ました。
自分がほっとしたら、今度は連日のテレビ報道。
見るにつけ、悲しくなります。
地震の恐怖を始めて知りました。
早く治まって欲しいと願うばかりです。
家族が無事でよかったと、思う気持ちと同時にやはり報道を見ると切なく、悲しい現実があります。


コメント
みたお 2011/03/14 00:45
本当に怖かったね・・・
でも無事でよかった!
輪番停電もどうなってるか
さっぱり分からない・・・
さいたま市なんか4つも時間が該当してて
昼間は3回ダブってる・・・
この分で行くと昼間は殆ど電気がつかない・・
朝と夜中しか電気が使えないということになる・・
なぜ夜中の停電にしないのだろう・・・
 杏チャン 2011/03/15 23:03
怖かったです><
停電には参りますね~
もちろん、停電をする意味はこちらもよ~く理解しているつもりなので、正しい情報を送ってもらいたいですね。
経済を混乱させることが一番いけない・・・と私もいろいろ考えてしまいます。
ほんとうに・・毎日でも夜中の停電を確実にやっていれば実ると私も・・・^^
mommomo 2011/03/14 00:51
びっくりしました。
杏ちゃんちの方は、大変だったんですね。
こちらは、揺れは激しかったけど、被害はありませんでした。

それより、スーパーとか覗きました ??
スッカラカンだよ~。 (泣)
 杏チャン 2011/03/15 23:10
結構、建物による違いが大きかったみたいです><
何でもなかった家とウチのような家とばらばらでした。
でも、ほんとうに怖かったです

^^;私はスーパに勤めたので、今回はそれが幸いして、食べ物は確保できています・・今のところ・・
一歩外へ出ると、ほんとうに大変です・・スッカラカン状態でした<m(__)m>
三輪昌志 2011/03/14 02:38
びっくりしましたね~~。
人生初に揺れ方でした・・。
計画停電・・・混乱の極みですわ~~。
杏さんも・・・何とか乗り切ってくださいね~~。
 杏チャン 2011/03/15 23:17
頑張ります!(^^)!
震災にあわれた方達を思うと言葉がありません。
三輪車さんもカラダに気をつけて、皆で笑って会える日まで♫♫
yukatroll 2011/03/14 06:15
杏チャン、ヨカッターーーーー!!!!
何しろ無事でよかった。
ホッとしたら泣けてきた。
ホント、ヨカッタ。

体調に気をつけて、ゆるゆると片付けてね。
 杏チャン 2011/03/15 23:19
yukaちゃんありがとね~
体調には気を付けていますよ~
今は元気でいられることが一番ですね(#^.^#)
ヘイポー 2011/03/14 08:32
 杏チャンさん おはようございます

無事で何よりです!!

ご家族の皆様も無事でよかった!!

自然の脅威のまえに何もできず逃げるだけでした

とにかく安全第一で!!

                         ヘイポーより
 杏チャン 2011/03/15 23:22
ヘイポーさんありがとう~
まだまだ余震が続いていますね~
皆、不安な気落ちは一緒ですもの、安全第一です。
ヘイポーさん宅もみなさん無事でよかった、皆で乗り切りましょう~
ぢゅん 2011/03/14 08:39
おはようございます。
無事で何よりでした!
ツライこと大変なこといっぱいでしょうけど頑張って下さい。
体調安全に気を付けて。
 杏チャン 2011/03/15 23:25
ありがとう~
震災地の報道が出ると、とっても悲しくなります。
命の尊さをかみしめずにいられませんね。
不安な気持ちは皆一緒だと思うので、乗り切りたいと思ってます。
わりこ 2011/03/14 10:01
お怪我も無く無事でなによりです!
私の頭の地図が偏っている事を実感。。。
ここは東京でも東京じゃないんだと再確認しました。
いろんなケアに体力持ってかれそうですが、メンタルケアは忘れずに!
 杏チャン 2011/03/15 23:26
わりこちゃんありがとう~
うん、体調を整えておくね、ほんとそれっきゃないよね!!
わりこちゃんも気を付けてね~
そらくん 2011/03/14 13:11
とにかく、杏チャンが無事でよかった~(#^.^#)
ずっと気になっていたので、良かったです。
すごいことになってるね。
今からが大変そうですが、余震にも体にも気をつけてがんばってね。
それから、買えないものがあるなら、送るからメッセージちょうだいね(#^.^#)
 杏チャン 2011/03/15 23:31
そらくん、ありがとう~涙
私の方は街並みは変わってないので、まだまだマシな方だと思っています。
こうして、PCも打てるようになってきたし^^;
ウチの方は物資がすごく不足しています。
私はたまたまスーパーに勤めたから今回はほんと信じられないことに食糧はなんとか確保できています。
気持ちとっても嬉しかったです。
まだ、完全に落ち着いてなくて、余震が続いたりなので、穴凹だらけの日記になったりするかもしれないけど・・
普通の生活に戻るにはまだ日数がかかりそうです。
ではまたぁ~
杏宏ママ 2011/03/14 15:28
怪我しなくってよかったね~
しばらく休むようにしたほうがいいよ。
 杏チャン 2011/03/15 23:33
うん(#^.^#)
皆、不安な気持ちは一緒だもんね~
乗り切るよ~☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする