皆で乗り切ろう~【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>皆で乗り切ろう~
11年03月15日(火)

皆で乗り切ろう~

< 二夜あけて・・・  | 布団はいい~ >
皆不安な気持ちをもっている。
スーパに行けば、何もない現実。
そんな中、ウチの天井落ちスーパーは明日オープンする・・・恐怖
今日は仕事にかりだされた。
ウチのスーパーは震災以来初めて店を開けるので、棚には今はありえないくらいの商品が並んでいる。
でも、明日の朝を考えると・・恐怖・・・殺到するんだろうな~
どうか・・・人としての買い物を・・と切に思う。

ガソリンもない・・・物も異様にない・・・
報道は毎日、悲しい報道が続いている。
でも、被災地から生還された人達は、「命があれば、何でもできる!!」って。
私達は家もあるし、暖房もあるし、食べ物もある。
皆が辛い時なんだから、頑張ろうよ~
私も、まだ、家の中もちゃんとしてないけど、仕事も始り、時間が流れて行く。
カラダからの皆とも無事、話ができて、こんな時は一人じゃない事をとっても感じてしまう。
嬉しいな~皆でこの時期を乗り切ろう~

コメント
杏宏ママ 2011/03/15 23:53
明日も、がんばっていこう!!!

昨日まで休んでた隣駅のスーパー、帰りに寄ったら、やっぱり棚はスカスカでした^^;
脅かすわけじゃないけど、いっぱい人がくると思うよ・・・
 杏チャン 2011/03/21 20:49
コメ遅れちゃってごめんね~^^;
スーパーには毎日朝からモノすごい勢いで人が並んでるよ~<m(__)m>
そこまでしなくても・・・と、思うばかり・・
関東なのになんでなんだろうね~?
ぢゅん 2011/03/16 07:37
開店と同時にすごいことになりそうですけど、負けずに頑張って下さいね!!
 杏チャン 2011/03/21 21:11
すごかったよ~^^;
なんか、日本中がおかしくなってく感じで怖さを感じてしまうよ~
何よりも東北の方を最優先にと・・思うばかりです。

仕事に出てる方がなんだか、今は充実してるといおうか、時間がながれてく感じです^^
yukatroll 2011/03/16 08:52
杏チャン、おはよう。
もう出勤しちゃったかな。
今日は臨戦態勢だね。

どうぞ、人としての買い物のできるお客様が来店しますように…。
と、祈っております。

ストレスは多少増えてきましたが、一緒に乗り切りましょうネ。
ホラ、わたしたち、
根性のある寅年だから…
フフフフフ。

 杏チャン 2011/03/21 21:14
ごめんね、コメ、遅れてしまいました。
毎日がまだ正常に作動してませんね~
布団に寝たらやっと、なんとなく、いつもの私に戻ったきがしました。
そうね、
なんか、貴重な体験をしたような気がします。
モノや土地やいろんなもののありがたさが感じられる今日この頃です^^
そらくん 2011/03/16 17:51
そうだ!がんばっていこう!
いろいろ仕事も大変で、家のことも大変だと思うけど、
ゆっくりやっていけばいいよ。
一つずつ一つずつ、やっていったらいつかは片付くものね。
って、自分に言い聞かせてるんだけどね(^^ゞ)
 杏チャン 2011/03/21 21:16
ありがとう~
ごめんね、コメ遅れてしまい、少~~し参ってました^^;
カラダの調子も整い、このままいける感じがやっと、感じられます。
部屋も少し、かたづいたよ~
ゆっくりやるね!(^^)!
三輪昌志 2011/03/16 22:16
(○`ε´○)ノおう♪・・・がんばる~~~!!。
 杏チャン 2011/03/21 21:17
だよ!だよ!
元気になったから頑張るじょい!!(#^.^#)
紅紫☆ 2011/03/19 15:21
父方の親戚ですが、お寺から連絡が入りました。
お墓が倒れたって・・・。
うう~ん。修理するといってもなぁ~もう永大経にして、お墓の権利を手放すしかないよな~と。
実家から電車で駅二つ目ぐらいなのですよ~空き家になっている実家も、まだ様子を見に行けないでいます。
主人の方のお墓は、九十九里なんだけれど津波の被害も転倒も大丈夫でした。
 杏チャン 2011/03/21 21:24
うん、永代供養はいつかはやらなくちゃいけない事だもんね、私もそう思う。
誰も見る人がいなくなるよりはいいと思うのよね~。
私も、まだ空き実家、実は見に行ってないのです。
気になるけど、今はガソリンの事やら家族でいた方がいいやら、もう少し落ち着いたら行ってみようかなぁ~と
私も思案中です。
九十九里の方、良かったですね☆彡
今回は家の中の配置や、物やなんか考えさせられる事が多かったです。
もちろん、私達の生活すべてですが、見直しになりますね~^^
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする