綺麗な川ですね~ 河童伝説とかは無いの?
無理やり作った伝説があります やはり、無理があります
今度は「かわのおとこ」? なんか河童みたい・・・
川沿いにカッパの像があるよ かわのおとこはチョッと情けない感じだなー
河童なら広島のエンコウ橋、でしょう! 加茂鶴よくお店で出されてたなぁ。 広島の地名とばかり思ってました。
うん、カッパは猿猴橋ですねー 原爆に耐えた橋ですよね
モモは流れてこなかった? 私は鯉がのたくっている川を見てきました。
モモは流れてこなかったけど スーパーの袋が流れてました、残念です こっちも鯉がのたくってるようになればいいんですが
キレイな「川」ですねえ。北島三郎の着物の柄に使えそうだ。違うか。
「川」っていう曲ありました?なんかあったような気がしますが オフ会はtomyさんは着物で決まりだね
河童と言えば「河童の三平」だね。 水木茂先生の、ゲゲゲの鬼太郎、悪魔くん、河童の三平が三大妖怪作品だな~☆ だから何?って言われると、オチがないんだけどさ~。 うん
カッパの三平の像がありますよ 確か、子どもとスイカ食ってるとこだったとおもうけど
素敵な風景。綺麗な川であって欲しいですね。
川がきれいだとホントに気持ちいいですよねー ゴミ捨てるやつがいるんだよねー
これは朝?まぶしさが素敵だ。
夕方です、ケータイのカメラの使い方が よくわからなかったです
写真1がスゲー綺麗ーーー♪ なんか絵みたいだ(^0_0^)
ありがとうさぎ~♪
山行ったり、川行ったり、プーを満喫してますね~♪ 今度はどちらに?・・・・
満喫してちゃダメなんですけどね・・・(^_^;)
うみさんところもサクラが終わってしまいましたか~。 季節がまた一つ過ぎていきますねえ...(^^;
終わっちゃいましたねー 桜はアッというまですね、だからいいのかもわからないですけど
水のあるところ、うみさんあり! ですね(笑)。
ハイ、おもに水路を移動しております
水の郷=茨城の潮来・・かっぱの里=岩手の遠野・・・・ 行ってくれ~~~^^
潮来のナマズバーガー食べたかったのに・・・ 水路伝いに