「命日」【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>「命日」
11年05月06日(金)

「命日」

< 「真珠婚式」  | 「金色堂」 >
「命日」 画像1 「命日」 画像2 「命日」 画像3
【今日のできごと】

  GWドンチャン騒ぎの「孫バカ週間」も
  真珠婚式も昨日で無事終わりました。

  http://www.youtube.com/watch?v=TCBNF4_Zf9w&feature=related

  今日は、親父さんの4回目の命日です。
  4年前の5月6日 明け方4時10分
  病院で永眠するのを一人息子が見送りました。

  元看護婦で人の死に何度立ち会っている
  お袋さんも自分の夫の死には立ち会えず病室の外に
  出ていました。亡くなった後、気丈なお袋さんが
  私の胸で泣きじゃくり、落ち着くまで慰めたのが
  昨日のことのようです。

     ー 親父エピソード1 -
  享年78歳 172cm 80㌔ 
  10人兄弟の末っ子で子供の時はかなりのやんちゃ坊主で、
  偶然にも、かみさんのお袋さんと小学の2年間同じ組だったらしく
  あだ名が「東京から来た暴れん坊」だったとのこと。
  かなりの熱血漢で、体も当時としては大きいこともあり
  志願して「海軍特別年少兵」の試験を受け岩手県で約千人中
  3名の合格者に入り、昭和19年 横須賀の海軍士官学校へ
  1年後、沖縄へ出征予定の命令を受けた矢先に終戦。
  親父のすぐ前の第3期生までは全員沖縄で玉砕しているので
  戦争が長引けば・・・私はこの世に存在していませんでした。
  続く・・・
  
  
  
  

【今日の移動距離】5180歩=3.3km

【今日のカロリー】
  朝:白粥 梅干し らっきょう3個 ふりかけ 野菜ジュース
  小計: 145.6kcal
  昼:ハンバーグとチキンライス シジミスープ 
  小計:936Kcal
  夜:冷奴 カツオのお刺身 オニオンサラダ トマト きゅうり&ニンジンスティク
    中トロ巻き ビール 日本酒
  小計:1056.6Kcal
  合計:2138.2Kcal

【記録グラフ】
最低血圧
85mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
135mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
33.7kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
26.5%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
5180歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
75分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
78.9kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2137kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
白粥(五分)(1人前) 64.8 kcal
梅干し(1人前) 3.3 kcal
らっきょう(甘酢漬け)(0.3人前) 3.5 kcal
11時
伊藤園 1日分の野菜 200ml(1人前) 74 kcal
12時
ハンバーグ(1人前) 472 kcal
チキンライス(0.7人前) 397 kcal
シジミ汁(1人前) 67 kcal
20時
冷奴(1人前) 82.8 kcal
カツオの刺身(1人前) 114 kcal
オニオンサラダ(1人前) 30.4 kcal
とまと(1人前) 22.8 kcal
きゅうりスティック(0.5人前) 52.2 kcal
にんじんスティック(0.5人前) 65.4 kcal
発泡酒(1人前) 158 kcal
21時
ネギトロ巻き(1人前) 338 kcal
清酒(本醸造)(1人前) 193 kcal
  2137 kcal
食事レポートを見る
コメント
三輪昌志 2011/05/06 16:10
お父様を偲んで・・・一日過ごすんですね~~。
 syunfamily 2011/05/06 20:26
今日は、親父を偲んで・・・飲むよ。
tomytomy 2011/05/06 20:26
> 戦争が長引けば・・・私はこの世に存在していません。
そうだったんでしょうね。何かの力が働いたということでしょうか。
 syunfamily 2011/05/06 20:34
親父が生かされ、私が生まれ、かみさんと一緒になり、子供が生まれ
ファミリーが増え・・・・大きな力に生かされているんだろう~ね(笑)
世界平和 2011/05/06 20:35
生きてる間に、父とまた飲もうかな~♪
娘と飲む時の父の嬉しそうな顔、何回見てもいいもんです
親孝行、いっぱいして来たがもっとしてほしいって言われちゃったし・・・・
またいつものお宿にでも連れて行くかな?
 syunfamily 2011/05/06 21:00
いいね~~いいね~~^^。
娘と飲むのが・・・一番上手いよ。
親孝行いっぱいしてあげて頂戴・・親父さんの笑顔が見えるで~~(*^ワ^*) 
うみのおとこ 2011/05/06 21:35
syunさんのような良い息子さんを残せて
おとうさんも幸せな人生だったんでは・・・と思います
 syunfamily 2011/05/06 21:43
うん!
良い子かどうかは分からないけど、
親父には感謝しているし、出来る限りの親孝行もしたつもりだよ。
kitayama 2011/05/06 22:28
お父様を大事に思ってらっしゃるのが良く伝わります。ウチの父も同年代、
やはり出征直前に終戦だったらしいです。12年前逝きました。
 syunfamily 2011/05/07 00:00
12年前ですか。
亡くなってから、1年・1年時が経つにつれて、
親父の偉大さ、感謝の気持ちが強くなって来ます。
みたお 2011/05/07 00:42
ワシはオヤジが居なくなってもうすぐ50年・・・
もう記憶も薄れて来ちゃったよ・・・
オヤジの歳も越しちゃったしね・・
ワシには酒飲んでるオヤジの記憶しかない・・
チビ助も今はワシにそう思ってるのかもね・・
 syunfamily 2011/05/07 00:47
もう、50年ですか・・・
岩手は塩分の高いつまみで日本酒ガンガン飲みますからね・・
こんなはずじゃない 2011/05/07 05:04
一回り違うと、両親の人生ってこんなに違うのか~。
今は戦争もなくて自由に生きれて幸せな時代だね。
うちの父ちゃんも、syunちゃんちと一緒で海には出てるけどね。
 syunfamily 2011/05/07 10:21
確かに一回り違うと、両親の人生も大きく違うよね。
でも、こんなチャンの父ちゃんカッコイイよ(*^ワ^*) 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする