教えてください。【かいけいぱぱさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>かいけいぱぱさんのトップページ>記録ノートを見る>教えてください。
11年05月25日(水)

教えてください。

< no title  | no title >
雨続きでしたが昨日と今日とはイイ天気。
行きも帰りも1駅分歩いてきました。

日中は少し暑かったのですがまだまだ、朝夕はスーツを
着ていても気持ち良く歩けます。
今日は風もあってホント気持ちよかった~

でも30分くらい歩くと軽く汗ばんできました。
シャツは半袖なので、汗をかいた腕がスーツにまとまりつく感じがしました。

こまめにクリーニングに出さないと…と考えていましたが、
どれくらいの間隔でクリーニングに出した方がいいんでしょうか?

あまり出さなかったら、ズボンのおしりから腿にかけて少し黄ばんでしまった
ことがありました。それは避けないと…と思うのですがあまり頻繁にというのも
コストの面が心配ですし、家で洗ってちゃんとアイロンがかけられなかったらいやだし…

みなさん(みなさんのご主人、恋人、相方含む)はどれくらいで出せれますか?
また、スーツを長持ちさせるイイ方法があればお教えくださいませ。

【記録グラフ】
万歩計
11758歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
1387kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
67.8kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
カゴメ 野菜生活(1人前) 87 kcal
7時
ご飯 小(1人前) 151 kcal
水炊き(0.7人前) 106 kcal
13時
ご飯 小(1人前) 151 kcal
レンコンのはさみ揚げハンバーグ(0.1人前) 48.7 kcal
ハンバーグ(0.4人前) 189 kcal
マンナンライフ 蒟蒻畑 白桃味 12個(0.2人前) 62.4 kcal
19時
焼ギョウザ(1人前) 442 kcal
マスヤ おにぎりせんべい(1人前) 50 kcal
ひややっこ(1人前) 100 kcal
  1387 kcal
食事レポートを見る
コメント
ちびおかん 2011/05/25 17:31
昨日も夜に炭水化物食べてないし、食事に気を使ってますね。
本気モードでしょうか。

ちょっと焦りそう・・・。(^^;
 かいけいぱぱ 2011/05/25 20:05
夜はごはんを食べないようにしてます。
白菜と鶏肉の水炊きが基本メニューで子供のおやつを少々と冷ややっこが最近の夜の定番です。
今日は、いつも同じだと飽きるからという理由で嫁が餃子を焼いてくれました。
でも、そろそろ水炊きも熱いかな?夏のダイエットメニューを考えないと…
きこたん 2011/05/25 20:18
上着は多分シーズン二回位でズボンは雨に濡れたら
線がなくなっちゃうから都度?と今旦那に聞きました(笑)
毎週クリーニングに通ってるみたいですが
自分のこずかいでやってるので私はあんまり知らないf(^_^;
 かいけいぱぱ 2011/05/26 07:43
ありがとうございます。私も、クリーニング代はおこづかいなので、できるだけ効率的にと思ってます。
でも、線がなくなってるのもカッコ悪いですしね。
これから梅雨に入るので注意しないと…。
杏宏ママ 2011/05/25 20:39
ステテコ履くと、もつって聞いたことあるよ~
 かいけいぱぱ 2011/05/26 07:44
ありがとうございます。
すててこ、試してみます。
またご報告しますね。
tomytomy 2011/05/25 21:06
僕はこまめにクリーニングに出しています。
2回着たら出すくらいかなあ。ただ、ほとんどスーツ着ないからなあ。

シャツはよく、首のまわりに汚れがつきます。これが大嫌いなんですが
付いてしまいます。
 かいけいぱぱ 2011/05/26 07:49
2回はスゴいですね。(^^;
おこづかいがなくなっちゃいます。
おっしゃるようにシャツの方が傷みが早いですね。
首の汚れもそうですが、胸ポケットにペンを刺すのでポケットがインクで汚れてしまいます。(>_<)
ハナユビ 2011/05/25 22:15
オイラも、クリーニングはあまり出さないな~。
交替で吐くほど、ストックもないしな~☆
…ん!?なんか不潔な奴に思えてきた、自分が。
うん
 かいけいぱぱ 2011/05/26 07:51
ありがとうございます。
あんまり出さないと匂いが…なんてことはありませんが、私も出さない方なので気をつけないと。
syunfamily 2011/05/25 23:21
>どれくらいの間隔でクリーニングに出した方がいいんでしょうか?
1回来た物は、毎日出してるで~~~翌日出すと・・・
翌々日部屋まで届けてくれる・・・マンションでした。
 かいけいぱぱ 2011/05/26 07:57
私もシュンさんほどの財力があればそうしますが…(^^;
ビジネスマンに身だしなみは大切ですし、できるだけクリーニングに出すとします。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする