|
|
11年07月15日(金)
男の修行 |
|
< カロリズム効果
| no title >
|
今日は長男が地域のイベントに参加します。 市民センターにお泊まりして、自分たちでカレー作ったり、大学生のボランティアに 天体観測させてもらったりするらしい。
長男は、幼稚園に通ってたので、いわゆるお泊まり保育の経験がない。 初めて、親がいないところで泊まるわけ。
かなり心配。f(^^; 小学3年生だけど、自分の気持ちをしっかり言葉に出せないので、なにか、上手く いかないことがあると学校でも泣き出してしまうことも多いらしい。 自分でもわかっているから新しいこと、やったことのないことはやりたがらないし、やらない。 やればできる簡単なことでもしり込みしちゃう。
ぱぱとはいつも「泣かない!やってみる!」が約束なんだけどね。
かなり心配だけど、泣いてどうしようもなかったら、夜に、迎えにいったらいいか? ぐらいの気持ちで参加させます。 自分から行きたいって行ったしね。 それと、泊まる市民センターは家の真ん前だし… ベランダから見えたりするし…
行くって言った時、ホントに行きたいのかと思って、「ぱぱたち、なんか美味しいもの、食べにいこうかな?」って言ったら、 「王将ならいいで♪でもお寿司はダメ」だってよ。
どうなるかな? 嫁さんは心配そうに、昨日、風呂あがったらこれ着て、洗面セットはこれ、とか 説明していたよ。
きっと私よりも心配なんだろうなぁ~
息子にとっては、『男の修行』
泣いても、へこたれてもいいから、踏み出す勇気のかけらでいいから拾ってきて欲しい。
頑張れ、ガンバレって寝顔に声をかけ、家を出てきました。
といいつつ 今日の夜は王将じゃないけど中華でも食いにいこうかな?
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|