鈴廣・・・【コミュさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>コミュさんのトップページ>記録ノートを見る>鈴廣・・・
11年08月05日(金)

鈴廣・・・

< カーズ2・・・  | 今月は・・・ >
鈴廣・・・ 画像1
旅行に行ったときに
箱根湯本から二つ小田原よりの駅「風祭」に
鈴廣かまぼこの里があります。↓
http://www.kamaboko.com/sato/
ここのイベントで寄木細工のコースターも作ったんですが
写真1のかまぼこ板で作った船も作りました。
パーツは出来ているので
組み立てるだけで簡単でした。
昨日お風呂で浮かべ遊んでみました・・・
お湯を入れたから・・・
とてもお風呂暑かった・・・


【記録グラフ】
コメント
杏宏ママ 2011/08/05 08:09
お風呂中だったりすると、
のぼせそうなほど入っていたりするものね^^;
 コミュ 2011/08/05 13:41
のぼせる寸前だよ。
その後汗引かなくてさ~
ましゃもも 2011/08/05 08:19
鈴廣のかまぼこはお正月に欠かせない一品です!
っていうかお正月しか口にできません^^;

かまぼこ板の工作・・・たのしいですね♪
 コミュ 2011/08/05 13:45
スズヒロ行った時に
お土産で買って来ましたが
美味しかったです。
こんな事もないと買いませんから~
浜ジョー 2011/08/05 09:28
 ↑ 鈴廣かまぼこ? 初めて聞いた~?^^;
これ、かまぼこの板なの?
随分、綺麗に出来るものなのですねー。ヽ(*^^*)ノ
 コミュ 2011/08/05 13:48
蒲鉾板の再利用品みたい。
そっか、そっちは笹蒲鉾が有名だよね。
美桜 2011/08/05 09:42
本当、キレイにできてますね~
子供は好きそうですね!!
 コミュ 2011/08/05 13:49
寄木細工より
こっちの方を気に入ったみたい。
作るのは簡単でしたよ(^^)
どりり 2011/08/05 11:51
おお、よくできてますね~!
私は工作は不得手なんですが、
長女とかこういうの作るのめっちゃ喜びそう~。
 コミュ 2011/08/05 13:51
長女さん、手先が器用そうだから
ちょちょいと作っちゃいますよ(^^)
syunfamily 2011/08/05 13:12
うん
子供よりコミュさんが喜んだんじゃない(笑)
 コミュ 2011/08/05 13:52
作るのは好きなんで
教えていたら自分も作りたくなっちゃいました(^^)
でもコースターで我慢しました(-_-;)
雲爺 2011/08/05 18:55
どうも、どうも、地元にお寄りいただき、
市長と、商工会議所のメンバーに成り代わりまして、
熱く御礼申しあげます。(笑)

女房の実家は、その蒲鉾屋から数分のところです。
 コミュ 2011/08/05 19:58
素敵なところがご実家なんですね。
箱根は庭ですね(^^)
世界平和 2011/08/05 22:53
私もここ去年の暮れに行って来ました
やっぱ箱根に宿泊した帰りに、、、、
品数多くてビックリしました
 コミュ 2011/08/06 07:39
箱根の帰りには定番なんでしょうか。
売り場面積が広いですよね。
品数も豊富(^^)
お土産選ぶのに時間かかっちゃいました(^^)
tomytomy 2011/08/06 06:50
箱根湯本良いですねえ。温泉行きたいなあ。
お舟、カッコイイですね。
 コミュ 2011/08/06 07:41
温泉好きなtomyさんにはいいかもしれません。
船、昨日は桶で遊んでもらいました〜
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする