tomytomyさん
最新の記録ノート
 |
2011年 |
 |
 |
9月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
月別に見る
タグ別に見る
|
11年09月08日(木)
昔の話 |
< ビフォー・アフター...
| フクシマの英雄たち >
|
昨日は会社を休んだ。
父親の手術の日ってことで、 仕事を調整して休暇にしてたんだけどね。
結局、手術をしないってことになって、 でも、昼から病院に行ってきたよ。
親父のカラダは少しご機嫌斜めで、痛そうにしてた。 気がまぎれるだろうと、昔話をいっぱい話したな。
つまりはtomytomyの生い立ちだ。
大阪市内の零細企業がひしめき合う、 工場地帯で幼稚園・小学校生活を過ごした。
幼稚園なのに、誰が一番ケンカが強いとかが男子の関心事だった。 Deepな大阪ってそんなところだったな。
みんないい子、みんな仲良しの、うちの子供たちの幼稚園とは大違いだな。 「たけぐみの番長は○○だ」みたいにケンカ強い順に序列が決まっていた。
とても当時のあの環境で子育てがまともにできるとは思えない。 ある意味、早いうちから、社会の序列のしくみは学べてたってことかもしれないけどね。
けど、うちの番長はあるとき、ウ○コちびって失脚したよ。 みんなの前で先生にパンツ履き替えさせられたら、もう立つ瀬がない。
その日から「ウン○マン」ってあだ名になった。子供は残酷だね
...ってオヤジに話したら爆笑してた。
家の裏はメッキ工場だった。工場から捨てられてた水銀を 木の棒で突っついて友達と遊んでたよ。ひでぇー環境だな。
あんなごみ溜めみたいなところで、 我ながらよくこんなにまっすぐに育ったぜ(ドヤ顔)。 両親のおかげだろうな。
昨日は親父に話しかけながらオヤジに感謝したのだった。
(昨日の運動)ラットプルダウン、プーリー、レッグプレス ベンチプレス、アームカール、シットアップ、トレッドミル10㎞
|
|
【記録グラフ】 |
|
【食事の記録】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|