カラダカラ効果【かいけいぱぱさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>かいけいぱぱさんのトップページ>記録ノートを見る>カラダカラ効果
11年10月11日(火)

カラダカラ効果

< 父子家庭  | 気づけよ! >
人間ドックの結果が帰ってきました~♪

昨年のドックは10月末。
ダイエットをはじめた(カラダカラをはじめた)のが昨年の12月
なので、まさにカラダカラ効果の実証?なのかもしれませんね。

結果は
身長→   -1mm(なんで?)
体重→   -11.7kg(やったね(^_^))
体脂肪率→ -11.1%
腹囲→   -13.5cm
というかなりいい感じの結果となりました。
ドックの当日、内診の先生も
「よくがんばりましたね」って褒めてくれました。
思わず、
「昨年、先生(あんた)が『痩せるか、一生薬漬けになるかどっちがいい?』って言ってくれたから
ですよ」
っていったら、
「そんなこと言いましたか~?(^_^;)言った甲斐がありましたね」って
少し焦ってました。

体重とかはさておき
肝機能を測るγ-GTPとかいわゆる悪玉コレステロールって言われるLDLコレステロールも
思いっきり数値高かったんだけど正常の範囲に数値が低下したことをみると
やっぱり、肥満ってすべての病気につながっていくんだと改めて実感。

なんとか維持したいところだが、標準体重からみるとまだまだ、オーバーなので
少しずつでも、ダイエットは続けていきたいですね。

1年でここまでこれたのも、はっきり言って、カラダカラとみなさんのおかげです。
あらためてありがとうございます。
そしてこれからもよろしくなのであります。

【記録グラフ】
活動カロリー
1362.9
活動カロリー() のグラフ
体脂肪率(夜)
19.4%
体脂肪率(夜)(%) のグラフ
筋肉量
50.7kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
9.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
体年齢
31
体年齢() のグラフ
基礎代謝
1475kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
万歩計
19765歩
万歩計(歩) のグラフ
BMI
23.8
BMI() のグラフ
食事の記録
1566kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
66.1kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
6時
カゴメ 野菜生活(1人前) 87 kcal
ご飯 小(1人前) 151 kcal
サバのバター焼き(1人前) 311 kcal
12時
伊藤製パン メンチカツドッグ(1人前) 334 kcal
サークルK サンクス チャンポン(1人前) 311 kcal
18時
花王 ヘルシア緑茶 [ペットボトル] 350ml(1人前) 0 kcal
19時
キャベツ(1人前) 11.5 kcal
桃屋 ラー油(1人前) 19.7 kcal
肉じゃが(0.4人前) 203 kcal
ネイチャーメイド L-カルニチン(3人前) 5.4 kcal
DMS ホエイ(1人前) 132 kcal
  1566 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2011/10/11 06:23
すごいっ!表彰状!あげたいくらいですわ゚+。(*′∇`)。+゚

頑張ったのはぱぱちゃんご自身ですよ♪
本当に偉かったですね~(≧▼≦)

ご家族の為にもこれからも健康維持で頑張りましょうね~ヾ(=^▽^=)ノ
 かいけいぱぱ 2011/10/11 22:23
ありがとうございます。
いえいえ、みなさんのはげましあってこそです。
いつもならこんな続くなんてありえないですから…
ちびおかん 2011/10/11 07:06
コツコツ頑張った結果ですね~。
先生にドヤ顔してきましたかぁ?(笑)

オフ会でお会いしましたが、太ってる印象は全くありませんでしたよ。
まだ標準オーバーだなんて信じられないくらいです。
私も今日からまた頑張ります。
こちらこそよろしくお願いしますね~。(^^)
 かいけいぱぱ 2011/10/11 22:24
計測の看護師さんやお医者さんは
昨年の数値と比べて「えっ?」て顔しました。
そのたびに、ピースサイン(^^)vしてました。
杏宏ママ 2011/10/11 07:46
すごいよ~
僕この1年はリバウンド中だし・・・
やり直さなくちゃ・・・
 かいけいぱぱ 2011/10/11 22:25
あざぁ~す☆
みなさんのはげましあってこそです。
みんなで励ましあってがんばりましょう!
みたお 2011/10/11 09:10
すばらしい~~~♪
ワシも「よく頑張りました!」って言われたい
もんだけど・・・無理だな・・(;_;
 かいけいぱぱ 2011/10/11 22:26
できますよ~
三日坊主の達人の私ができたくらいですから…
三輪昌志 2011/10/11 11:40
いえいえ・・・ご自身の努力ですよ・・・素晴らしい・・・^^。
東京で飯を食いましょ・・・。
風船の如く・・・膨らみまっせ~~~(爆)。
 かいけいぱぱ 2011/10/11 22:27
いちど、ご一緒にすた丼を…って思ってますが…
すいません。
すた丼断ちしてらっしゃるんですよね(^_^;)
syunfamily 2011/10/11 13:56
やったね~(*^ワ^*) 
本当にカラダカラに参加して良かったね。

>身長→   -1mm(なんで?)
うん!加齢に伴い縮むよ~(笑)
ワテなんか10年で、175㎝ → 172㎝になったよ~(爆)
 かいけいぱぱ 2011/10/11 22:28
ホント、カラダカラに参加してよかったです。
たまたま万歩計を記録するだけのサイトを探して検索して
ヒットしたのがカラダカラなんです。
グーグルに感謝ですかね。

身長は、2年で3㎜縮んでます。誤差じゃないんでしょうねぇ~
バービィーちゃん 2011/10/11 15:30
おめでとう~♪
良かったね^^
私は来週、健康診断なんだけど
1週間で4キロ減らすって無理だよね・・・・(≧▼≦)
 かいけいぱぱ 2011/10/11 22:29
ありがとうございます。
1週間で4kgは無理だと思いますが、
少しずつやりましょう(^_^;)
tomytomy 2011/10/11 22:20
おめでとう!素晴らしい成果ですね。
ドヤ顔してもいいですよ!
 かいけいぱぱ 2011/10/11 22:30
ダイエットの結果でのドヤ顔の次は、
ギャグで大うけしてドヤ顔したいですねぇ<(`^´)>
世界平和 2011/10/11 23:42
ここに来て痩せたのね、羨ましいな~♪
私なんかここに来てから太りましたから、、、、(爆)
ここのメンバーは結構飲みますから、世界平和素直なもんでみんなに感化されてしまいました                      ↑自分で普通言わねえだろう(笑)
 かいけいぱぱ 2011/10/12 05:35
みなさんからは、あきらめないこと、きりかえること、一喜一憂しないこと…などなど、
たくさんのことを教えていただきました。
でも、やっぱり一番は、東海道でしょうねぇ~
ゆっぴぃ 2011/10/11 23:57
カラダカラ効果と言えば、
私はキーボード打つ手が早くなりましたわ(笑)

健康面??私はこればかりは効果がありません(。_゚)??
 かいけいぱぱ 2011/10/12 05:36
野菜を食べたら、効果でるよ~
きっと。
ハナユビ 2011/10/12 00:45
素晴らしいっ!!
特に、体脂肪率の凄さったらっ!!
こいつぁ~、ダイエッターの鏡だジェ~っ☆
おめでとうっっ~☆
うん
 かいけいぱぱ 2011/10/12 05:37
体脂肪率自体はまだまだですよ(^_^;)
でも、千里の道も一歩から、ですから
ぼちぼちがんばります。
どりり 2011/10/13 13:54
おおおお!
ほんっとにすごいですね!!素晴らしすぎる~~!!
がんばればいつかきっと結果が出るということを証明した感じですよね!
そしてこの結果がますますこれからもがんばる気にさせてくれる!

ぱぱさん、ありがとうございます!
この日記で最近下がりっぱなしだったモチベが急上昇しそうな気がしてきました!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする