ひさびさのソーイング【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>ひさびさのソーイング
11年12月13日(火)

ひさびさのソーイング

< 小さな森  | 私よっぽど暇? >
ひさびさのソーイング 画像1 ひさびさのソーイング 画像2
昨日はひさびさのソーイング。
娘が仕事で、サンタドレスを着なくちゃいけないらしい。
若いと何でもやらされるのね。
でも安いテロテロのドレス。
昨日はそれを娘の体に合うように直し、ペチーコートを作った。
娘はやせているので、このテロテロじゃ〜なんか変で。

昔は何でも作ってあげてたな〜

それとミシン出しついでに、友達の娘アリスがこの前一歳になりました。
おむつの上に履かせる、パンツ作っちゃいました。
昔の雑誌「手作りままキディー」を倉庫から出してきて懐かしかったです。

今日も寒い、夏なのに16度。


【記録グラフ】
万歩計
5000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
きこたん 2011/12/13 08:08
Cawaii!~(≧▼≦)

私も昔は娘のドレス作りましたよ~
あとダンスの衣装とか♪

アリスちゃんのパンツもラブリーだわ~゚+。(*′∇`)。+゚
 どんぐり27 2011/12/13 09:27
キコさんも手作りママさんでしたか、、、私は二人目どうしても娘が欲しくって、臨月までずっとドレス作ってました。結局男か女か分からないまま30着も作っていた私。
で、念願の娘が生まれました。18年長いな〜
みたお 2011/12/13 08:51
色々作れるおかあさんっていいね~^^
ウチは昔から手作りしない母親だったし
カミさんも基本手作りはしない・・
夏で16度は厳しいね・・・(@@;
 どんぐり27 2011/12/13 10:35
子供を産んでから、独学しました。人の為に何かを作るって良いですよね。
杏宏ママ 2011/12/13 09:40
娘のワンピースとかは時間があれば作れるけどね~
最近、なんだか余裕がなくて^^;
 どんぐり27 2011/12/13 10:36
そう、確かに時間との戦いですよね。大学いき始めてからほとんどミシン使ってませんでした。
世界平和 2011/12/13 10:54
えぇぇー、これ作ったの~♪
凄いな~♪ @@;
私はどうもこういうのが苦手で、、、、
作れる人を尊敬します
 どんぐり27 2011/12/13 11:49
元々お芝居や映画の衣装を作ってた事があります。
独学が高じてその後資格を取りました。また違う自分ですね。
うみのおとこ 2011/12/13 15:27
どんぐりさん何でも出来ちゃうねー
すごいですー
 どんぐり27 2011/12/13 16:01
何でもじゃありませんけど、大抵の事は出来ますよ。
こんなはずじゃない 2011/12/14 06:51
すごーい!
ケーキやパンだけじゃなくて縫い物もできるのね。
私、中学の家庭科以来ミシン触ったことなし。
 どんぐり27 2011/12/14 06:53
はい、一応写真からパターン起こして洋服作ったりしてましたよ。
最近はやってないけどね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする