えごま油【みんちょるさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みんちょるさんのトップページ>記録ノートを見る>えごま油
12年03月30日(金)

えごま油

< 木綿と絹ごし  | 東京からお友達 >
えごま油を、買ってみた。
前回の日記でも書いたけれど、アトピーに効果のある(αリノレン酸を含む)油なのだ。
えごま油の効果を調べてみると…
http://www.egomaya.com/effect.html
値段が高い。1200円くらいだったかな。ちょっと奮発。
でも高いだけあって、効果も高い。
いつもならサラダはマヨネーズやドレッシングをかけていたけれど、今日は、えごま油+塩と米酢をかけて食べてみた。
さらりとした味でなかなかおいしい。
サラダにかけたり、納豆にかけたりして毎日摂取しよう。

食事レポートをはじめてから、少しずつ食生活を改善していっている。
地道に続けていくことが大切なんだろうな。

今日は天気が良かったので、お弁当作って、子供と公園で食べた。
やっぱり外ご飯は、美味しい。
一駅先の図書館と反対側の一駅先のスーパーに買い物に行って、一万歩。


【記録グラフ】
万歩計
10758歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
1138kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
9時
バナナ(1人前) 60.2 kcal
ファンケル 発芽米(1人前) 73.8 kcal
納豆(1人前) 164 kcal
13時
ハンバーグ(1人前) 184 kcal
じゃがいも(0.2人前) 15.9 kcal
レタス(1人前) 43.6 kcal
ファンケル 発芽米(1人前) 73.8 kcal
イカナゴ佃煮(0.1人前) 5.6 kcal
18時
バナナ(1人前) 60.2 kcal
レタス(1人前) 36.2 kcal
トマト(0.2人前) 4.6 kcal
プロセスチーズ(0.2人前) 13.6 kcal
厚揚げ(1人前) 186 kcal
みそ汁(1人前) 76.9 kcal
豆乳(0.3人前) 44.2 kcal
低脂肪乳(1人前) 95.2 kcal
  1138 kcal
食事レポートを見る
コメント
mommomo 2012/03/31 01:07
私は、これで摂ってます。
http://item.rakuten.co.jp/molokheiya/c/0000000221/

漢方の考え方では、
気を補うのが、食事と睡眠。
気を巡らすのが、運動。
気を整えるのが、感情のコントロールだそうです。

と、NHKのきれいの魔法でやってました~。 受け売りです^^。
 みんちょる 2012/03/31 01:27
サプリもあるんですねっ

なるほど、バランスが大切なんですね。
忙しくなるとどうも、手抜きになったりさぼったりしちゃうんですよねー

NHKのきれいの魔法、私もちょくちょく見てます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする