tomytomyさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
12年04月11日(水)
ごはん、炊いたった |
|
< ジムで事務手続き
| アフリカ、スゲー >
|
|
ただ今、家族と離れて別居中。 昨日はおかずを買って帰り、家でごはんを炊いた。
多分、珍しいと思うけど、ウチの女房はお鍋でごはんを炊く。
だからそもそもウチには炊飯器が無い。昨日も鍋で炊くしかなかった。
結婚前は結構自炊してたけど、お米を洗うなんて久しぶりだなあ。 でも鍋でコメを炊くなんて初めてだよ。ちょっとワクワクだな。
事前に女房に教わった通り炊いてみたった。
コメ一合に水220ml を入れ、中火にかけた。 別に面白いことも言ってないのに鍋が吹いたよ。当たり前だな。
鍋が吹いたら弱火で12分だったな。キッチンタイマーを合わせた。
タイマーが鳴り、火を止めて5分ほど蒸らす。 鍋の蓋を取ると、ちゃんと炊けてたよ。
簡単だね……つーか、ちょっと固かったか。やっぱ簡単じゃないね。
女房に電話で聞いたら、始めにコメを水につけて20分ほど ねかさなきゃいけなかったらしい。
明日はうまく炊けそうだな。
(昨日の運動)ラットプルダウン、プーリー、チェストプレス、 シットアップ、トレッドミル
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|