勉強が行き詰まると、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>勉強が行き詰まると、、、
12年09月17日(月)

勉強が行き詰まると、、、

< ドッグ・パークへ、...  | 天気予報って当てに... >
勉強が行き詰まると、、、 画像1 勉強が行き詰まると、、、 画像2 勉強が行き詰まると、、、 画像3
今週から一週間雨になるらしい。
そう言えばまたちょっと涼しさが戻ったかも、、、
昨日は出来る限りの洗濯と料理三昧だったので勉強がはかどらず、、、

先週、息子がお客さんから頂いたと言う、業務用のホワイト・チョコレートとミルク・チョコが
あわせて4kgほど手に入ったので、早速クッキーを焼きました(自分ではどうしていいか分からないって、、)
後は旦那からのリクエスト、小さめのキッシュをおやつ用と、後一個大きめを夕食用(これは後日のために冷凍)に焼きました。
そして、飲茶に行くといつも出てくる、透明な皮のシュウマイや餃子のダンプリングのレシピを見つけました。
あの皮はタピオカで作るんですね。初めてなので結構大変でしたが、味は良好。
旦那はとても満足していました。
と言う訳で、一日中キッチンにいた私(勉強が行き詰まるとこの傾向に、、、)。

今朝は講義がないのでちょっと遅めに大学に行きます。
今日は新たな気持ちで頑張ります。でも昨夜から風邪なのか、鼻水が止まりません。

写真1:チョコレート・クッキー、ベーコンとマッシュルームのキッシュ、リコッタ・チーズとトマトのキッシュ
写真2:タピオカ・ダンプリング
写真3:ゲンチャンが外で日向ぼっこしながら、家の中でケーキを食べてる私を監査してた、、、見られてたのね、、、

【記録グラフ】
万歩計
5408歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
トースト(1人前) 136 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
  136 kcal
コメント
みたお 2012/09/17 09:45
エライね~
みんな自分で作って…
ウチなんか買っちゃうもの・・
 どんぐり27 2012/09/17 17:32
作った方が美味しいし、楽しいし、食材を選べるからダイエットにもいいよ。
マイペンライ! 2012/09/17 10:19
いやあ~あいかわらず美味そうですな~
いつも食べられる人がうらやましいです
 どんぐり27 2012/09/17 17:33
>いつも食べられる人がうらやましいです
家の家族は幸せ者です、、、って皆に言われてます。
杏宏ママ 2012/09/17 10:28
なぜ、ご近所さんじゃないんだ~~~~!!
食べに行くのに・・・
 どんぐり27 2012/09/17 17:33
そうね、、、ちょっと遠いわね。
ダックスRON 2012/09/17 11:07
いいなあ いっつも美味しそうなおやつ焼いてもらって旦那さん。
ゲンちゃん専用のクッキーはないのかな?
 どんぐり27 2012/09/17 17:34
>ゲンちゃん専用のクッキーはないのかな?
ありますよ。最近作ってないけど。また時間に余裕ができたら作ります。
きこたん 2012/09/17 11:21
ゲンちゃん…(笑)

相変わらず素晴らしいですわ~
お店やさんみたいです(* ̄∇ ̄*)
 どんぐり27 2012/09/17 17:34
いえいえ、きこさんとこも居酒屋きこさん、一度伺いたいです。
syunfamily 2012/09/17 11:41
いっものごとく~美味しそうですねぇ~(^^。
でも、旦那さん~太りませんか?
 どんぐり27 2012/09/17 17:38
>でも、旦那さん~太りませんか?
ははは、、、ちょっとね。でも私が作った方がヘルシーです。
特にスナックは、販売しているものは脂肪と糖分の塊がほとんどですから、、、
おやつが無いとチョコレート・ドーナッツとか買っちゃうから、、、まずいしね。
ケロケロママ 2012/09/17 11:53
浮き粉…小麦粉澱粉?…とタピオカ粉(もしくは片栗粉)を混ぜて作るとか?
やってみようかしら。
しっかしこういう行き詰まり方ならご家族万々歳ですよね♥
 どんぐり27 2012/09/17 17:41
いえいえ、タピオカ・パールに塩少々とお湯だけです。
凄く簡単ですよ。でも次回作る時は皮をもっと大きくしようと思ってます。
今回のは初めてで、ちょっと小さ過ぎて中身がはみ出しちゃったものもありました。
でももちもちで美味しかったですよ。
三輪昌志 2012/09/17 12:22
行き詰る時は、ストレス解消の方法ってそれぞれですから。
共通してるのは、無心になれる場所って事でしょうか^^。
 どんぐり27 2012/09/17 17:41
>共通してるのは、無心になれる場所って事でしょうか^^。
ですね、、、それに食べさせるの好きですから、、、
うみのおとこ 2012/09/17 15:43
なんでも作れるんですねー、すごい
 どんぐり27 2012/09/17 17:41
ありがとうございます。
お弁当作ってますか?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする