2012/12/09【みぃみぃみさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みぃみぃみさんのトップページ>記録ノートを見る>2012/12/09
12年12月09日(日)

2012/12/09

< 2012/12/0...  | 2012/12/1... >
Walking 65min/slow

Use bowels 0020◎ 0620◎


下弦の月も天頂近くにあらば
うるわしう道程を照らす光明となる
月影さやかな朝のひととき・・・悪くない


☆☆スマホ機種変☆☆
3代目はGALAXY NoteⅡ
正確には間に2台持ちしているGALAXY Tabが挟まっているので
4代目になる。
画面が小さいと文字は打ちにくいし視界は悪いしで使い勝手が悪くて
いぃぃぃぃ〜ってなるので、ちょい大きめのNoteに変更。

スマホは新しくなるのはええねんけど、ガラケーの時と比べて格段に
設定が面倒臭い。
なんでもそうやけど、一長一短。

さてのんびり作業にかかりませう。
とはいっても、今回はシムの形状が変わってしまったので、
設定が終わらなかったら取り敢えず古い方に差し替えて…
というわけにも行かない。
今日中に不便がない程度に設定を終えねば。。。

むむむっm(_ _;)m

まぁ、今日は寒いし腰も治り切らないし、
自宅作業には最適な日…かな(^_^.)

あ、そうだ。
明日の天気予報は雪マーク❅❅❅
今日よりもっと寒い1日になりそうな予感。。。
きびすぃ〜(´;ω;`)



コメント
takasanmat 2012/12/09 21:50
スマホ、4代目ですかぁ・・・
設定、結構手間取ってそうですが、無事終了しました (?_?)
あたしゃ、いまだにガラケー
どれほど手間なのか、わかりませ~ん m(__)m
会社でガラケー持ってるのは二人しか残っておらず、そのうちの一人があたくし。
早くスマホに切替ろと会社がうるさく言ってくるのですが、「変える必然性がない」、
「紛失した時の影響がでかすぎる」と難癖つけて、頑固に踏ん張ってま~す (^^ゞ

ところで、毎日相当歩いてますねぇ、意外だった (@_@)
今週も寒い日が続きますから、転ばないように気を付けてネ!!
わたくしは、1万歩/日 目途で歩きま~す (^_-)
 みぃみぃみ 2012/12/10 23:06
スマホに替えたきっかけはズバリ冬です(笑)
冬はおこたから出られなくて、PCを使うのが躊躇われた事からの苦肉の策でした。
私自身、プライベートでは電話はほとんどかけない、メールも用がなければしない、内容は要件のみ、というタイプなので、携帯として考えるとガラケーで充分という気持ちは今でもかわりません。
スマホはパームコンピューターという位置づけですかね。
PPCがあれば大抵の事はどこでも作業ができますので、時間の効率化という観点で非常に価値あるものとなっています。
そんなこんなで、私のスマホにはアプリは作業効率関係のものしか入ってないとっても無機質なものになっています。
FacebookもLINEも、いろんな人に入れろ入れろ登録せい登録せいと催促されますが、断固拒否を貫いています(^o^;)

>歩数
意外でしたか(^^)?
股関節症なので、関節守るために歩かないとダメなんで一応目安は1日8000歩ですが、幸いな事に日々慌ただしいので日常生活範囲内でほぼ1万歩は歩けています。
目標は死ぬまで自骨で(^o^)v
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする