納豆カレーってどうよ!【尿蛋白さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>尿蛋白さんのトップページ>記録ノートを見る>納豆カレーってどうよ!
13年01月14日(月)

納豆カレーってどうよ!

< 連休中日はお仕事で...  | エンジンスターター... >
納豆カレーってどうよ! 画像1 納豆カレーってどうよ! 画像2 納豆カレーってどうよ! 画像3
家の娘は大の納豆好きで、毎朝納豆をかけて食べており、夕飯の時も納豆を好んで食べたりしている。
昨夜もカレーを作ったのにわざわざ納豆を持ってきて混ぜて旨そうに食べていた。
近所のカレーショップにも納豆カレーのメニューがある位なので、おらも試しに納豆をカレーに混ぜて食べてみたが、これが何だか微妙な味で、カレーのうまさと納豆のうまさが互いに中和しあってそれぞれの食感だけは味わえたのだが、好んで食べたいという感じではなかった。  
 まあ 料理は人それぞれに好みがあるから、たまたまおらの好みに合わなかっただけかもしれないが、結論としてはうまい物+旨い物イコール必ずしも旨いという訳では無いようだという事でした。  味の世界は奥が深いですねえ
 何しろご当地にはビスケットの天ぷらがある位ですから。  
みなさんお勧めの以外な料理、食材の組み合わせについても紹介してください。  
*************************************
連休最終日はリモコンエンジンスターターを購入、取り付けてきてレトロなじじいには感動ものでした。
これで朝の出勤前に慌てる事もなくなりそうです。 たぶん
*************************************
夕食前にあほ息子は段ボールですみかを作って遊んでおります。 これでも小学校4年です。  まあ元気ならよしとするか
今年初めての犬のシャンプーをしました。 はじめは嫌がってましたが、シャワーで濡れた時点で降参しておとなしくされるがままにしておりました。  浴槽の中で犬を洗ったのが嫁にばれたら大変な事になります。 さー明日から仕事だ がんばんべー!

【記録グラフ】
犬の散歩回数
1回
犬の散歩回数(回) のグラフ
食事の記録
2539kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
64kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
8時
カレー(1人前) 974 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
みかん(1人前) 25.3 kcal
13時
カレー(1人前) 974 kcal
19時
ごはん(1人前) 353 kcal
味噌汁(1人前) 89.8 kcal
ふき(1人前) 3.3 kcal
たけのこ(水煮缶詰)(1人前) 18.4 kcal
  2539 kcal
食事レポートを見る
コメント
ダックスRON 2013/01/14 09:25
私が小さい頃 我が家では味噌汁にマーガリンは定番でしたね。
今でも時々やりますが 美味しいですよ。
変人扱いされますがね。(笑)
マイペンライ! 2013/01/14 09:33
ご飯にマヨネーズ・・・これがオイラの原点だなーってつくづく思います
ゆっぴぃ 2013/01/14 09:43
納豆ラーメンとか好きですよー!
あとカップめんにお酢を入れるとおいしいです。
みたお 2013/01/14 09:55
納豆カレーって、そういえばココ壱にあったなぁ・・・
ま・・人それぞれってことで^^
ワシの好きなホヤも人によっては嫌だって言うしね(^^)
ビスケットの天ぷらかぁ・・それもすごいね・・
って・・・花巻と江刺は距離的には近いけど江刺にはなかったような気がするなぁ・・・
やっぱり伊達藩と南部藩・・・なにか基本的に文化とか感覚が違うのだろうか?
浜ジョー 2013/01/14 13:16
納豆カレー、好きですが、 ・・・何か?


 尿蛋白 2013/01/14 17:57
宜しければ納豆カレーのお勧めな点について解説頂けると今後の参考になります。
宜しくプリーズ
syunfamily 2013/01/14 14:30
納豆カレーは、
我が家の子供たちは大好き~だけど、私ははパスだねぇ~~(^^;
その代り、たまに生卵をかけて食べるけど~(^^。
asakomam 2013/01/14 18:58
納豆カレー、ウチの娘っ子もよくたべます。
キムチ鍋の後の雑炊にチーズを入れて食べると美味しいですよ。
キューと 2013/01/14 19:39
前にテレビで納豆トーストというのをやっていて
娘がやっていました…そんなに美味しいものではなかったらしいです(^_^;)
私は…どちらかというと…納豆はちょっと…
com 2013/01/14 20:20
かなり美味しいらしいですが・・・
私もまだ。

別でいいかな~と。

卵とかチーズは入れます。
kk12 2013/01/14 20:23
「アリ」だと思います。CoCo壱にもあるし。

他納豆使うで、納豆チャーハンも美味だったし。
尿蛋白 2013/01/15 19:06
結局は食べた人がおいしいと思えば何でもありという事でしょうか。
そりゃそうだな!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする