わたしが子どもの頃、科学館でTV電話が展示されていました。すごいな、とびっくりしたことを覚えています。 それが今ではPCで、いともやすやすとできます。 だから、 会議の資料を作ってくれる機械も、そのうちにできるかもです。
プレゼンテーションソフトねえ~でも、ひとそれぞれだから難しいんじゃないでしょうか?
うちの夫は、会議記録を書くの、苦手だと言ってました。。
確かに議事録を書くのは非常に神経を使う作業だと思います。 話を聞きながら要点をまとめて記録するという作業を同時に行う訳ですからね。 同時通訳と同じような能力が必要だと思います。