今夜から明日に・・【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>今夜から明日に・・
13年02月11日(月)

今夜から明日に・・

< 大阪の気温・・  | 驚きの低温(>_<... >
今夜から明日に・・ 画像1



      ・・かけては日本付近は冬型の気圧配置となるので、
      日本海側は、雪や雨の降る所が多く、太平洋側は概ね晴れる見込みです。


      大阪の気温は4~8度の予想で、3日連続で、天気はまずまず良さそうですヨ(^-^)



《今日の予定》①3連休の3日目ですが、今日もAM9~11時にテニスが有ります(´・_・`)
        しかも、2面取れているので、沢山来て欲しい?来るかなぁ?
        ・・暖かければ助かるのですが・・( ´,_ゝ`)イ ヒ

【テニス情報】②フェドカップ女子の日本対ロシアの試合がもつれています。
  
        シングル4試合が2勝2敗のタイになったので、ダブルス1試合の勝負に
        なりました。
        日本側は森田あゆみ、土居美咲が、ロシアはマルガリタ・ガスパリャン/
        エレーナ・ベスニナで日本時間の10日PM11時から始まりましたネ!ガンバッ!
        1セット落としました。
AM00:00    2セット目もつれています、試合時間が間もなく1時間になります。
        やばい、2-5で後が無くなりましたね(´・_・`)
AM00:15    試合が終わりました(>_<)2-6、2-6で負けましたね。
        モスクワまで出掛けましたが、ワールドグループ1回戦の壁は
        もう一寸で・・惜しかったですわ。

        
       ③チリのVTRオープン(ATP250)決勝はR・ナダル(スペイン)とH/Zeballos(ARG)と
       現地時間日曜日のPM6時から対戦します。日本時間月曜日の朝の7時開始でしょうか?

       またJ/Monaco(ARG)と組んだダブルス決勝もその後行われます。
       ・・ハードな決勝2試合は、一寸大変かも(´・_・`)

【ナダル状況】日本時間AM6:00(サマータイムで1時間早く)から試合が始まりました。
       対戦者H/Zeballosが頑張って、1セット目はタイブレークですね(^-^)
       ナダルが獲り、今2セット目も4-4イーブンで熱戦ですワ!

AM11:30   帰宅して結果を知り、驚きました。何とナダルが接戦の末、敗け準優勝に
       終わりましたΣ(゚д゚lll)
       対戦者H/Zeballosを調べてみると、現在のランキングは73位、添田豪よりも
       下位、伊藤竜馬ほぼ同じ位でしょうか。身長:188cm 体重:82kg
       利腕:左利き、年齢は27歳でした。
       この優勝で30位ランキングが上がり43位になりそうですね(°д°)

《今日の結果》①参加者8名(女1)で2面なので、練習後2人4組作り、全員で試合を!(^-^)
       少し風がありましたが、3日間天気良く、楽しくプレー出来ましたねぇo(^▽^)o

【世界ランキング】男子テニスの11日(月)付世界ランキングが発表され、VTRオープンで
       R・ナダル(スペイン)を逆転で下し、ATPツアー初優勝を飾ったH/セバリョス
      【写真】(アルゼンチン)が前回から30上げ43位にジャンプアップしました(^-^)

       
       日本勢では錦織圭(日本)は前回と変わらず21位、添田豪(日本)は前回から
       5つ下げ70位、伊藤竜馬(日本)は82位、杉田祐一(日本)は135位、
       守屋宏紀(日本)は175位となりました。

       上位では、1位がN・ジョコビッチ(セルビア)、2位はR・フェデラー(スイス)、
       3位はA・マレー(英国)、4位はD・フェレール(スペイン)、
       5位はナダルで変動は無しです。

        







【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-20
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1410kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.4%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
120分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
5999歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
30%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.7kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
みたお 2013/02/11 01:47
最近は気象概況とテニスの実況パターンになってきましたね(笑)
テニスの試合は昔、マッケンロー、コナーズ、レンドル、ベッカー、マレーヴァ、グラフの
時代は良く見てたし、ビデオにも録ってましたが、今は根気がないですわ~(^^;
その頃って1980年代後半ですから、もう四半世紀も前になるんですね…
ちなみに私はロシニョールのラケットでした~♪
まだありますが…多分・・
 ココアパパ 2013/02/11 15:29
>テニスの実況パターン・・
テニス好きな会員?に発信しているのですが(^-^)・・反応イマイチかもネ(´・_・`)
・・古いプレーヤーが出て来ましたね!中でもマッケンロー、レンドルは今でも
プレーしていますよ(*´∀`*) Legendシニア大会で年間ランキングを
争っています。イワニセビッチ、ボルグも参加して基本ダブルスが多いかなぁ(^O^)
CSチャンネルGAORAで珠に放映されます(^-^)マニアしか見ないよねぇ(´・_・`)
asakomam 2013/02/11 02:24
3連休ずっとお天気に恵まれそうですね。
無茶苦茶寒いわけではなくて、比較的過ごしやすいです。
毎朝、こちらで天気予報の確認をするのが日課になりました。
 ココアパパ 2013/02/11 15:33
3連休は素晴らしい天気の恵みを受けました。
寒くても、風がなければ楽しくプレーが出来ましたネ(^-^)

>こちらで天気予報の確認をするのが日課になりました。
asakomamさんの為にも、間違いのない情報が発信出来ますよう?
頑張りましょうか(^┰^;)ゞ



マイペンライ! 2013/02/11 06:01
日本海側は、雪や雨の降る所が多く、太平洋側は概ね晴れる見込みです。
・・・って、それは聞いているよ~!
 ココアパパ 2013/02/11 15:42
>それは聞いているよ~!
今日は、合っとりまっか( ´,_ゝ`)イ ヒ
予報はニャンコの目のように刻々と変化して居ります。
カラダカラ気象予報補佐官?として油断できませんワ(*´∀`*)

com 2013/02/11 09:19
いい天気みたいです。
洗濯して、ジムに出かけようっと。
 ココアパパ 2013/02/11 15:49
イ~イ天気です(*゚▽゚*)
洗濯、ジムと体を動かしましょう!!
春は間もなく、3コーナー辺りから飛び出してくるのが楽しみでもありますが(^┰^;)


syunfamily 2013/02/11 12:51
今日も、最高のテニス日和ですね~(^^。
せっかく晴天が続いているのに、また水曜日~雪が降るみたいですよ(^^;
 ココアパパ 2013/02/11 15:59
3日間最高のテニス日和で、幸せを満喫しましたぁ(^-^)
・・残念ながら大雪情報は、未だ有るでしょうね(´・_・`)
早く、なごり雪の季節になれば嬉しいのですが・・
マーリー 2013/02/11 22:16
・・・今日もAM9~11時にテニスが有ります(´・_・`)
 しかも、2面取れているので、沢山来て欲しい。(2面も!!)

こちらも9~11 ゲームしました。
まぶしくなかったですが、風ありでした。
・・・内容はイマイチ。
 ココアパパ 2013/02/11 23:39
>まぶしくなかったですが、風ありでした。
やっぱり、そうでしたね(´・_・`)
ウチは待ち時間無かったので、フルに動けましたわ(^-^)
ミッキーマウス★ 2013/02/11 22:22
こんばんわ、わたしは中学生ですよ(^^)

夜に走りに行ったのですがすごく寒くて
途中で中断して帰ってきちゃいました(汗)

テニスはやったことがありません、なので
してみたいと好奇心がすごく生まれています。
 ココアパパ 2013/02/11 23:37
テニスはヤレば楽しいので、是非ゼヒお勧めします(^-^)
先ず部活は如何でしょうか?学校以外のサークル(市営で低料金で教えてくれる)
のも有るので、地域でお調べ下さいね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする