のんびりゆっくりと過ごしましょ【尿蛋白さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>尿蛋白さんのトップページ>記録ノートを見る>のんびりゆっくりと過ごしましょ
13年02月17日(日)

のんびりゆっくりと過ごしましょ

< 今日も元気に仕事ず...  | おーい今日もトラブ... >
今日は休日 ゆっくりとした一日を過ごしましょう。
体は休む事で体力は復活しますが、心が休まるというのは動く動かないというのとは別の所にあるようですから。
まずは朝飯を食って栄養を補給してからー
朝は殆ど納豆かけごはん ほぼ毎日同じメニューなのに全然飽きないのは納豆の威力なのか。
健康食品でしかも値段も安く済み、おまけにある程度は保存もきいて(刺身や肉に比べて)食の優等生です。我が家の救世主です。
納豆を発見(発明?)した人には国民栄誉賞を授与してほしいくらいです。 関西の方は納豆はあまり食べないとか聞きましたが。 

のんびりした時間を過ごし犬の散歩をして昼飯食ってお茶のんで
まったり過ごしています
まさにスローライフですか
ヨーカドーにかいものに嫁と来ました
穴あきズボンみっともないから買えと言われて買い物です
二人で買い物なんて何年振りでしょうか
夜は家族で回るお寿司を食べてきた ちょいと食べ過ぎたかな
今日も一日がスローに過ぎていきました 満足満足


【記録グラフ】
犬の散歩回数
1回
犬の散歩回数(回) のグラフ
食事の記録
870kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
64.4kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
8時
ごはん(1人前) 353 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
12時
ごはん(1人前) 353 kcal
アジ(1人前) 64.8 kcal
19時
ちらし寿司(1人前) --- kcal
  870 kcal
食事レポートを見る
コメント
asakomam 2013/02/17 08:20
中部地区も納豆は常備してありますよ。
ご飯だけでなく、パンで納豆トーストなんかにしても美味しいです。
 尿蛋白 2013/02/17 09:27
学生じだいに静岡県出身の奴に一万円くれたら納豆食べてみてもいいよといわれたw
ときには驚きでした   外国人もだめな人が多いようですが
マイペンライ! 2013/02/17 08:25
オイラも納豆好きですよ〜でもカミさんが広島出身でキライなんで、あんまり食べれないっす…
みたお 2013/02/17 09:02
納豆は最近食べてないなぁ…
でもキムチも同じようなことが言えるよ~^^
韓国に数少ない感謝の念があるとしたらキムチを考えた事かな(笑)
でも、その前に韓国に唐辛子を持ち込んだ秀吉に感謝すべきかな(笑)
だけど、今の韓国も中国も「感謝」という言葉が存在しない国だから、
ワシも感謝はしないけどね!
どんぐり27 2013/02/17 19:25
>のんびりした時間を過ごし犬の散歩をして昼飯食ってお茶のんで
まったり過ごしています 
良いですね、、、羨ましい限りです。
 尿蛋白 2013/02/17 20:29
のんびりと過ごしてといえば聞こえはいいが要はずぼらなだけですから    ははは
いつも記事見てます   とても頑張り屋さんのようで尊敬しています
爪の垢ちょうだい
ともbubuko 2013/02/17 20:43
私も納豆大好きです!!でも、ごはんに掛けず
単品で食べるのがすきなんだなぁ
おやすみは、のんびり過ごすのが一番ですね。
ダックスRON 2013/02/17 21:25
家では納豆必ず食べてます。
RONにも毎回5粒ほどやってますが いいのかなあ ヤツも大好きです。
初めて食べた人は天晴れですね。

syunfamily 2013/02/17 23:23
私も土・日~連日、朝飯は、納豆でしたよ~。
なんて言っても、納豆の街~水戸ですから~(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする