今日も一日元気で過ごそう【尿蛋白さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>尿蛋白さんのトップページ>記録ノートを見る>今日も一日元気で過ごそう
13年02月28日(木)

今日も一日元気で過ごそう

< お疲れモード中  | 今日もブルーな気分... >
元気はまだ完全充電されてはいなが、大きく深呼吸して脳に酸素を行き渡らせて元気に過ごそう。
 今日で2月も終わりだし、明日から新しい月が始まるし。
***************************
おのおのがた 今から申告に参るぞ!  書類なくすわ、置いた場所を忘れるわで一体どうなることか  まあ焦ってもしょうがないので大きく深呼吸してじっくり構えてやるしかねえべえ!  何とかなるさー
さて 結果は後ほど  
今日も一日みなさん元気で健康に過ごす事が出来ますように!
****************
御昼前に書類を何とかまとめて、いざ税務署へ。  待っている人は沢山いましたが、何とか午前中で手続き終了してほっとしました。
還付金は大体10万ほど戻ってくる予定なので、振込先は自分の内緒の口座に手続きをしてきました。(嫁には内緒だけど)
それにしても申告などに使用する用語とはなぜにこんなに分かり難いのだろうかと毎回感じています。 納税関係についてはもっと子供の頃から学校教育でも教える機会を持って欲しいと思った。 みんなが納税に関心を持っていけば、当然その使われ方にも意識が向き、無駄使いに対しては厳しい目を持つことが出来るようになるでしょうから。  帰りはご褒美に吉野家の牛丼とそばを食ってきました。
**************

【記録グラフ】
犬の散歩回数
2回
犬の散歩回数(回) のグラフ
食事の記録
1281kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
65kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
10時
ごはん(1人前) 353 kcal
たまご焼き(1人前) 146 kcal
自家製 トースト(1人前) 155 kcal
13時
吉野家 牛丼 並盛(0.5人前) 330 kcal
ざるそば(1人前) 297 kcal
  1281 kcal
食事レポートを見る
コメント
みたお 2013/02/28 10:28
明日から三月…
この年になると月日の流れが早いわ~
光陰矢の如し…
asakomam 2013/02/28 10:33
尿蛋白さん、12月4日生れなんですか、うちの息子と同じです~。
て、
あんまり関係ないですね。
確定申告、いってらっしゃ~い!
 尿蛋白 2013/02/28 12:34
きっとわがままできかんぼうでしょう?
申告無事終了しました
マイペンライ! 2013/02/28 11:42
確定申告ガンバってー!
尿蛋白 2013/02/28 12:35
今はパソコンで入力だからすぐに作業が終了しました。   役所の業務もパソコンなしでは考えられない時代になりました。 
syunfamily 2013/02/28 16:26
確定申告~ご苦労様でした。
確かに、良いソフトが出ていますからねぇ~(^^。
私も、毎月の経費と確定申告を連動させていますので、最後に顧問税理士さんがチャックをして、
ネットで申告してくれています。
還付金~奥さんにばれないようにねぇ~(笑)
 尿蛋白 2013/02/28 16:37
嫁は金には無頓着ですので、大丈夫だと思います。 嫁も働いていているので、家計は大分助かっています。 まあ来月は嫁の誕生日なので、何か買ってやって適当に使いたいと思います。 とにかく嫁は金のかからない良い鬼嫁です! 衣服、流行などに全く興味のない女です
唯一の楽しみはテレビを見てゴロゴロすることなそうですから。
さのっちょ 2013/02/28 19:50
夫も、還付金は、どっかに、ひそませておりますよ~~。。。爆
見て見ぬふり。。。
 尿蛋白 2013/02/28 20:45
ぎょっ!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする