やさしいはずが【ぜっとんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぜっとんさんのトップページ>記録ノートを見る>やさしいはずが
13年03月01日(金)

やさしいはずが

< ビルドアップ走  | 寒い >
白髪染めに愛用しているヘナがなくなったので、
調達しようとネットで探していたら、
どこも在庫切れで、買えない。
調べているうちに、その商品から発がん性物質が含まれていたので、
発売中止になったらしい。
ということで、違う商品を探した。
でも、身体にやさしいとうたっていたので、
ずっと使っていたのに。恐い、恐い。ってか大丈夫かな?


【記録グラフ】
ジョギング
6.5km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
36分
ジョギング(分) のグラフ
起床時刻
5.31
起床時刻() のグラフ
腹筋
100回
腹筋(回) のグラフ
懸垂
10回
懸垂(回) のグラフ
体重
67.2kg
体重(kg) のグラフ
コメント
hana_511 2013/03/01 12:22
マジですかっ?!
私もヘナ使ってたことあります。てか、まだうちにあるな。
大人の事情があるんでしょうけど、もっと大声で言ってほしい情報ですよね。
 ぜっとん 2013/03/01 19:22
いや、怖いですね。今回、在庫切れて調べなかったらわからなかったですよー。
HPに小さく、「発がん性物質が入っていたため云々」ってのってました。
きっと知らないだけで他にも身の回りで危険なものあるかもしれませんね。怖い怖い。
マイペンライ! 2013/03/01 13:46
ヘナ。へなちょこでしたね。
 ぜっとん 2013/03/01 19:23
はい、へなちょこでした。ダジャレですかい!
まこと39 2013/03/01 21:24
やっぱ白髪って染めた方が良いんですかね!?
俺も結構白髪が目立つんですよね~…。細かい所で。。。
何となく若白髪は、苦労してるのかな的で、残してるのですが(笑)
 ぜっとん 2013/03/01 22:50
白髪があっても若白髪っぽくみえるなら全然ありですよ。
私なんか染めなかったら還暦ですかって感じになっちゃうからねぇ。
まあ染め始めたのここ1年半ほどですけどね。
萌黄 2013/03/05 11:17
はい(挙手)。質問です!

私もHENA使ってますのでとってもタイムリーな記事で驚いてます。
なんという商品名でしょうかー!?
教えてください。お願いします。
 ぜっとん 2013/03/05 13:37
えーとですね。発売中止になったのは、
「グリーンノート ヘナ スーパー(ダーク)ブラウン」
ですね。ピクラミン酸という成分が検出されたようです。
ピクラミン酸は、人によってはアレルギーを起こす。発がん性、環境ホルモン作用があると言われているらしいです。
こんな感じでいいですか。
萌黄 2013/03/06 13:03
さっそくの回答感謝します(^^)

ピクラミン酸…φ(..)メモメモ。
私が使っているテンスター ヘナ カラートリートメント成分を確認したところ
配合されてないことが分かりました。

あと調べていて見つけた記事をまとめると
美容室などでカラーリングの際使われる染毛剤にも
多くの発がん性物質がふくまれているものもあって、ただ使用量が少ないのと、
塗布しておく短さと、月に一度などの接触回数の少なさから
身体への影響はほぼないといっていいものという感じです。

だから1つのものを使い続けるのではなく
2~3種類を使うのがいいかもしれないと思いました。

情報ありがとうございました!
 ぜっとん 2013/03/06 13:35
なるほど、このくらいの使用なら気にしなくていいかもですね。
気にしていたらきりないしね。
じゃあ、私もいろいろな種類を試してみようかな。
こちらこそ、情報ありがとうございました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする