|
|
13年02月28日(木)
ビルドアップ走 |
|
< 奇妙なオヤジ
| やさしいはずが >
|
今日の朝は暖かかった。 そのためかいつもより朝のジョギングは気合が入っていた。 よし、小出義雄さんの本にあったビルドアップ走をやってみようと思った。 最初は、全力で走っては休むを繰り返すインターバル走をやってみようかと 思ったが、一度思い切り走ると再び走るのが嫌になりそうなので、徐々にスピード を上げるビルドアップ走にした。 初めてのビルドアップ走だが、時間もなかったので、5キロまで1キロずつスピード を上げていき、最後1キロをゆっくり走ることにした。 とても大変できつかったが、なんとかぜいぜい言いながら走り切った。 とても良い運動になった気がするが、 これはたびたびは出来ないトレーニングだ。 こんな大変な走りをたびたびやっていたら、朝のジョギングが、気持の上で プレッシャーになってしまいそう。調子がいいとき限定メニューだ。 しかし、朝っぱらから、いい年したおっさんが、ぜいぜい言いながら ダッシュしてたら、これまた、ちょっと傍目には異様に映るのではないかな。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|