ビルドアップ走【ぜっとんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぜっとんさんのトップページ>記録ノートを見る>ビルドアップ走
13年02月28日(木)

ビルドアップ走

< 奇妙なオヤジ  | やさしいはずが >
今日の朝は暖かかった。
そのためかいつもより朝のジョギングは気合が入っていた。
よし、小出義雄さんの本にあったビルドアップ走をやってみようと思った。
最初は、全力で走っては休むを繰り返すインターバル走をやってみようかと
思ったが、一度思い切り走ると再び走るのが嫌になりそうなので、徐々にスピード
を上げるビルドアップ走にした。
初めてのビルドアップ走だが、時間もなかったので、5キロまで1キロずつスピード
を上げていき、最後1キロをゆっくり走ることにした。
とても大変できつかったが、なんとかぜいぜい言いながら走り切った。
とても良い運動になった気がするが、
これはたびたびは出来ないトレーニングだ。
こんな大変な走りをたびたびやっていたら、朝のジョギングが、気持の上で
プレッシャーになってしまいそう。調子がいいとき限定メニューだ。
しかし、朝っぱらから、いい年したおっさんが、ぜいぜい言いながら
ダッシュしてたら、これまた、ちょっと傍目には異様に映るのではないかな。


【記録グラフ】
ジョギング
6.2km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
34分
ジョギング(分) のグラフ
起床時刻
5.31
起床時刻() のグラフ
腹筋
100回
腹筋(回) のグラフ
懸垂
10回
懸垂(回) のグラフ
体重
67.2kg
体重(kg) のグラフ
コメント
マイペンライ! 2013/02/28 13:52
…財布を落として焦るサラリーマン!
 ぜっとん 2013/02/28 14:06
あー、必死な顔して走ってましたから、そんな感じですかね。
しかも外まだ暗いし、たぶん女性が歩いていたら恐くて逃げられるでしょうね。
audrey 2013/02/28 16:32
おぉぉぉ~、すごい!
ちゃんとトレーニングしてますね☆

がんばれぇ~(^^)/
 ぜっとん 2013/02/28 17:37
はい、やってますよ!4月のハーフマラソンに向けてですが・・・。
まこと39 2013/02/28 22:20
メリハリつけて走るのってきついっすよね^^;
うちのジムでも良く言われるのですが、俺にはり~む~ですwww
ぜっとんさんに託しますっ♪
 ぜっとん 2013/02/28 22:33
お蔭で今日は筋肉痛です。足壊しそうなんで、当分このトレーニングはやめかなぁ。
はい、まことさんタッチ!
madamadamada 2013/03/01 06:52
そうなんですよね、つらいことすると達成感はありますが、翌日から走るのがいやになったり。
 ぜっとん 2013/03/01 09:07
私の場合、本当の達成感は体重減で味わえるので、その辺に明確な変化があれば、頑張れると思うんですけどねぇ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする