そうそう建前論だと画一的になってしまう。最後は経営者の人を見る目にかかってますね! 放り出すのかと言われましたか!複雑な心境ですね。 私も海外の元部下には組織が変わるからいつまでも頼るな!早く独り立ちせいよ!と言ってます。
激しく同感!