強い日差しと蒸し暑さ(´・_・`)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>強い日差しと蒸し暑さ(´・_・`)
13年07月06日(土)

強い日差しと蒸し暑さ(´・_・`)

< 雨と蒸し暑さ(´・...  | 暑さと俄か雨(´・... >




      昨日、整骨院で、久し振りに息子嫁さんの母親と
      偶然に再会しました(^ν^)
      
      数ある整骨院の中で、良い所を紹介して頂いたのです。
      それ迄は、家内が近くのカイロプラへ時折、出掛けていた
      程度でした。
      自宅からは遠く、車で20分掛かる距離なので、一緒に施術して
      貰ってから、2人共、週2回病みつきに(@_@。なりましたね(´▽`)
      先生は3人程居て、待ちも少なく、タワイのない会話をして楽しんでいます。



      蒸し暑さが充満します。 
      熱中症にならない様に、小まめな水分補給を!
     
      
      日本海側は雨が降りやすく、傘が必要です。
      今日も引き続き高温多湿。べたべたした蒸し暑さです。      
     
  
      梅雨明けの発表は?未だの様でしょうか?






      大阪:今日は1日中晴れっぱなし(´・_・`)
      気温は27~33度位で、終日ムシムシしそうですね(>_<)
      降水確率午前中10%、午後30%、洗濯指数:100%、湿度:午前85%~午後75%             


      


【全国の天気概況】東北と北陸を中心に局地的に激しい雨が降るでしょう。
      特に東北では月曜日まで雨の降りやすい状態が続きそうです。
      大雨による土砂災害などに警戒が必要です。

      この週末は各地ともかなり蒸し暑くなるでしょう。
      関東と北陸、東北南部の内陸では猛暑日になる所があり、

      北海道でも真夏日が予想されています。
      熱中症にならないように、お気をつけ下さい。



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



《今日の予定》

      ①午前中はお出掛けします。
       前の畑で買った新鮮野菜(茄子、とうもろこし、南瓜、
       じゃがいも、きゅうり、トマトなど)を息子嫁の実家へ
       届に行くつもりです(^ν^)


      ②週末のテニスは屋外でPM5~7時なので出掛けます。
       今日の天気では相当な汗が出るでしょうが、昼間よりも
       幾分我慢出来るかも(´▽`)       
            

      
      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



【全英オープン】男子の準決勝は現在試合中です。
        1試合目のN/Djokovic(SRB) vS M/Del Potro(ARG)は
AM01:10     7-5、4-6、7-6、6-7両者共に譲らずファイナルセットへ(゚д゚)!

        
        大接戦の内容だけに、試合終了するまで判断出来ませんね。

   
        試合が始まってから4時間20分経過したAM01:35ですが、
        両者キープが続いています。(´・_・`)

        2試合目もこの試合が終わってからなので、結果は
        朝方にはなりそう?なので、小生は辞退して
        hirochannさんに交代して貰いましょうか?(^┰^;)ゞ

        今日は早めの就寝のご様子なので、1試合目の結果までは観ました。
        ファイナルセットは6-3でジョコビッチが勝利しましたね(^ν^)
        デルポトロも善戦です。凄い、素晴らしい試合でした(^┰^;)ゞ
        試合時間、何と4時間43分掛かりましたわ(゚д゚)!


        女子ダブルスで勝ち進んでいた青山修子選手と Chanelle Scheepers
        (RSA)組の準決勝は残念ながら、4-6、3-6で負けました。
        しかし、メジャーな大会でベスト4は立派でしたね(^┰^;)

        第2試合は朝起きてから結果で知りました(^ν^)
        A/Murry(英)がJ/Janowicz (POL)を6-7、6-4、6-4、6-3で決勝進出です。
        
        今日は女子の決勝が有ります。
        Sabine Lisicki(独)対Marion Bartoli(仏)の対戦も面白そうですね(^ν^)








       

【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-22
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
39
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.5
BMI() のグラフ
基礎代謝
1431kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.8%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
120分
テニス(分) のグラフ
アルコール
2杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
5226歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
31.8%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.5kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
com 2013/07/06 01:29
明日も蒸し蒸しです。きっと。

整骨院、気持ちいいでしょうね~
 ココアパパ 2013/07/07 01:42
和やかで良心的で、技術も良く満足しています(^ν^)
保険が効くので低料金で、週2回マッサージと鍼をして貰っています(^┰^;)ゞ



asakomam 2013/07/06 01:47
夏は苦手です。
最近、蒸し蒸しな日が続きますね。
整体は去年1度だけ経験しましたが、気持ちよかったです。
わたしは年齢の割に身体が固過ぎると言われました。
 ココアパパ 2013/07/07 01:48
体の何処かに欠陥があるから行くのか?欠陥を探すのが仕事なのか?
それでも、優しく治療してくれますよ(^ν^)
夏の好きな方は体力に自身が有るのでしょうね(´▽`)


hirochann 2013/07/06 04:23
はーい 呼んだ?4時にエネルギー不足で起床、でも引き継ぎは辞退、また寝たいから。
8時からヤンキース そちらへ まいります。
 ココアパパ 2013/07/07 01:51
イチロー選手、頑張っているので、応援のしがい有るでしょうネ(´▽`)
お互い、時差でライブ応援もしんどいネ(||´Д`)o



syunfamily 2013/07/06 14:39
>息子嫁さんの母親と偶然に再会しました(^ν^)
偶然でも再会出来てよかったですねぇ~(^^。
 ココアパパ 2013/07/07 01:55
去年の3月以来です(^ν^)
電話では家内と話しているようですが・・
古稀の果実酒のお返しで今日、新鮮野菜を届けに行きました(´▽`)





マーリー 2013/07/06 15:21
・・・ウインブルドン 大詰めになりましたね!!
内容は勿論、体力、気力がすばらしいですね。

ライブで見ておられるココアパパさん・・・スゴイ!!
今夜は女子決勝戦、もちろんライブですね。
・・・私は、録画かな?? 
 ココアパパ 2013/07/07 12:55
ライブの迫力に惹きつけられていますね(´▽`)
今日の女子決勝はNHKもライブでしたよね!(^ν^)



美桜 2013/07/07 07:22
あぢー(´д`)急に気温上がりすぎ…
そして昨日はなぜか消防車の音が何度も…
 ココアパパ 2013/07/07 12:58
関東甲信越が梅雨明けしたのに、九州、関西は未だ(?_?)
なんでやねん?(@_@。



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする