これはなんという名前の鳥?【尿蛋白さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>尿蛋白さんのトップページ>記録ノートを見る> これはなんという名前の鳥?
13年07月09日(火)

 これはなんという名前の鳥?

< no title  | 吉田所長逝去のニュ... >
 これはなんという名前の鳥? 画像1  これはなんという名前の鳥? 画像2
昨日会社の側溝に溺れている野鳥を拾ってきましたが、名前が分からない。  餌を買ってきて与えてみるも一向に食べないので、このまま死んでしまうのかと思っていたが、今朝覗いてみたら結構元気そう。 見た目はすずめに似ているが、足が結構長く、くちばしもすずめよりも細長い感じ。 
殆ど飛ばずに床をちょこちょこ素早く走り回ります。
 首筋の周りに輪っかのような模様があるが、インターネットで調べてみるも見つからず。  どなたか野鳥に詳しい方 名前がわかる方は教えてちょー!  
かわいいのだが、素人が飼うにはちょっと難しそうなので、鳥獣保護センターに持ち込んで引き渡してくる予定
したきりすずめの昔話のように恩返ししてくれるとうれしいのだが。  一日だけの里親となりました。
鬼嫁には怒られてしまいました。 (昔アパートに住んでいた時にセキレイがトイレの窓に巣をつくって雛をかえしたまでは良かったのですが、ダニのような寄生虫が付いていたせいか、部屋中にこの虫が大繁殖して大変な目に遭っているせいでしょう。)


【記録グラフ】
ジョギング
1分
ジョギング(分) のグラフ
食事の記録
498kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
ごはん(1人前) 353 kcal
たまご焼き(1人前) 146 kcal
  498 kcal
食事レポートを見る
コメント
asakomam 2013/07/09 07:28
何と言う鳥なんでしょうね。
わたしは生き物が苦手で、ネコ以外は犬も鳥も虫も怖くて触れません。
尿蛋白さんって優しいんですね。
 尿蛋白 2013/07/09 08:21
けっしてやさしい訳ではありませんよ。  でも弱っている動物をそのままにしておくのがどうしても苦手なもんで、いつも後から後悔することばかりなのですが、同じ後悔するのならば、何もしないで後悔するよりは行動してから後悔した方がちょっとは良いかと思って。 最近は感情に任せて行動する前に一呼吸おいてから考えるように心掛けてはおりますが。
 だいぶ元気になったようなので、多分大丈夫だと思います。 まずは良かったです。 今日は会社はお休みです。 
マイペンライ! 2013/07/09 09:36
チドリじゃないすか?
 尿蛋白 2013/07/09 10:05
ありがとうございます。  図鑑で調べてこれだと実感しました。
とにかくすばしっこくて飛ぶよりも走る方が速いのではと感じる位元気になり、さっき保健所に届けてきました。 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする