酷暑に警戒(゚д゚)!【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>酷暑に警戒(゚д゚)!
13年08月11日(日)

酷暑に警戒(゚д゚)!

< 恐怖の猛暑と豪雨(...  | 【回顧録:軽井沢編... >





      高知県四万十市で午後1時6分に40.7度を観測し、
      2日連続で今夏の全国最高気温を更新しました。
      また山梨県・甲府も午後2時31分に同じ40.7度を記録、
      同県・甲州で40.5度、群馬県・館林で40.1度
      40度越え連発の酷暑の1日でしたね(´・_・`)  


      過去最高の40.9度越えも、6年振りに有るかも(^^ゞ
      気象庁は20日頃まで気温の高い状態が続くとして
      注意を呼び掛けています(>_<)



      秋田県、岩手県の大雨も昨日早朝で終わり、復旧作業が出来る
      ようになり、北海道の大雨も落ち着いた様です。

      連日の大雨警報も現在有りません(^ν^)

    


      今日の予想は・・
      大阪:晴れ 時々 くもり、湿気も相変わらずかな(>_<)

      
      強烈な日差しが降り注ぎ、今日猛烈な暑さに。
      水分補給や充分な睡眠などで熱中症対策を!

      また、モクモクとした雲が現れたら、
      天気急変にご注意下さいね!

      今日も日差しが強く、気温もグングン上昇。
      うんざりする蒸し暑さになりそうです。暑さで体力が  
      奪われないように、体調管理に充分ご注意を!

      夜もあまり気温が下がらず、寝苦しい夜も熱中症対策を(´・_・`)


      気温は27~36度位で、今年の暑さのピークが続いています(ーー;)




      熱中症レベル:厳重警戒 危険 運動は原則中止(゚д゚)! 


      【ビール指数:100】:冷したビールで猛暑をのりきれ!
      【汗かき指数】   :吹き出すように汗が出てびっしょり
      【傘指数】    :30%(折りたたみの傘があれば安心)
      【洗濯指数:100%】 :ジーンズなど厚手のものもOK

      降水確率0~30%、湿度:午前70%~午後60%             





【全国の天気概況】昨日は国内の4箇所で、最高気温が40度を超えました。

         関東から西では、夜も余り気温が下がらず、
         熱帯夜となる所が多いでしょう。

         沖縄と九州から関東にかけて大体晴れて、
         猛烈な暑さが続く見込みです。

         引き続き熱中症に厳重な警戒が必要です。
         こまめに水分補給したり、
         日傘や帽子で直射日光を遮るなど万全の対策を心がけましょう。



         現在の大雨警報の場所は有りません(^ν^)




      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。






《今日の予定》 ①午前中、スーパーへ、買い物かな(^ν^)      
        

        ②今日もPM5~7時屋外コートでテニスが有ります。
         昨日のテニスは男7名だけで、練習後ゲームをしたが、
         終了時頃は汗びっしょりになりましたね
         涼しさイマイチでしたが、入浴後の冷やしたビールの味は
         格別でしたね(^┰^;)ゞ

        
            



【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-24
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
20
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1431kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
21.1%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
120分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1.5杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
7617歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
33.8%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
asakomam 2013/08/11 00:23
6年前の夏に東京の八王子に2週間ほど行ったことがあります。
その時の最高気温が39℃でした。
40.7℃ってどのくらい暑いんでしょう?
パパさんテニスの後、お風呂に入って冷たいビール、至福の時ですね。。
 ココアパパ 2013/08/11 13:41
40度越えは、殆ど未体験ゾーンですよねぇ(´・_・`)
体温以上で、外出禁止かも(>_<)
サッパリした後の冷えたビールは、格別ですね(^┰^;)ゞ


マイペンライ! 2013/08/11 04:22
過去最高の40.9度越えも、6年振りに有るかも(^^ゞ
・・・あるんじゃないすか? って別に期待してないすけど・・・
 ココアパパ 2013/08/11 13:47
13:20現在ですが、39.9度が最高です。
別に期待してないすけど・・・気になるね(^^ゞ
~~~~~~~~~~~~~
高知県 江川崎13:35頃に40.4度出ました! 


com 2013/08/11 06:37
40度は、あつすぎますね。

こちらは35度、それでも辛いです。

とにかくこまめの水分摂取、気をつけます。
 ココアパパ 2013/08/11 13:54
35度でも蒸し暑さで、苦しさが倍増しますね(>_<)
午前中出掛けたけど( ´Д`)=3 フゥ、半端なく猛暑でしたわ(´・_・`)



hirochann 2013/08/11 07:29
暑い 暑い 氷室も暑い。
青春ど真中だけど、気をつけてね、若気の至りという言葉もあるから。
               ~~~~~~~~~~~
 ココアパパ 2013/08/11 14:07
氷室も暑かったれば、マグロ冷凍庫は如何でしょうか(^^ゞ
・・カッチカチになってしまうか(´・_・`)
夕闇頃、外出し庭球場へ出掛け候、
前世がマグロゆゑ、半時もジッとして居られませぬ。

みたお 2013/08/11 10:25
パパさん・・
後のことは頼みます~~~
ワタシもう蒸発するかも・・
 ココアパパ 2013/08/11 14:19
前世マグロゆえ、頼まれても(´・_・`)
走り回るしか能がないぞ~(^^ゞ



syunfamily 2013/08/11 12:14
こちらも~~40度近いですよ~(--;
昼は、何もせず~エアコンの効いた部屋に閉じこもっています。
 ココアパパ 2013/08/11 14:23
誰かと同じ(?_?)氷室生活ですか(^-^)
この酷暑では、正解ですよね(^^ゞ
外出なら、夕方からお出掛け下さいね(^ν^)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする