asakomamさん
最新の記録ノート
 |
2013年 |
 |
 |
10月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
13年10月09日(水)
台風。 |
< 金の猛者。
| ものもらい。 >
|
台風が来るらしい。 asako県には影響はなさそうだ。 日本海に抜けたら温帯低気圧に変わるらしい。
明日も明後日も明々後日もずっと出かける用事がある。 今日はあんずが退院できる予定。 電話で確認してから迎えに行く予定。
最近、過食が減った。 全然しなくなったわけじゃないけれど、過食の頻度が減った。 そしたら少しだけ痩せた。
お酒が飲みたいなと思った。 ちょっとだけ酔っ払っていい気分になってみたい。 浴びるほど飲んでいた40代のころ、夕方になるとお酒が飲みたくて、お酒のことで頭がいっぱいになった。 足元が覚束なくなるまで飲んで、ベッドに倒れこむようにして眠ったものだ。 こんなわたしを、子どもたちはどう見ていたのだろう?
今は全然飲まない。 きょうみたいに、ちょっと飲みたいなと思うことはあっても、決して飲まない。 そう、お酒をやめたら過食が始まったのだ。 わたしは何かに依存しなくては生きていけない人間らしい。 恋愛に依存したこともある。 次々といろんな人と付き合ってた。
何かに依存しなくては生きてゆけない根底にあるのは寂しさだろう。 寂しさを埋めるために何かに依存する。 子どものころは髪を抜いたり、爪を噛んだりしていた。 いつか書いたように、母親から過剰な虐待を受けていた。 どんなに酷いことをされようとも、母の愛が欲しくて母に好かれようとした。
あの頃の思い出といえば、 寒い お腹が空いた 髪を引きずられて髪がたくさん抜けた 殴られたところが痛い・・・ わたしを助けてくれる王子様がいつか来るはずだと思ってた。
わたしの過食が治ろうとしている。 ほかに何かに依存する兆候は今のところない。 これはいい傾向なのかもしれない。 わたしは一丈の壕を乗り越えることができたのかもしれない。
歳をとったのだなとも思う。
昨夜遅く、残業から帰って来た娘がインスタントラーメンを作っていた。
「ラーメン、食べるの?」と聞くと、
「家にはラーメンくらいしかまともな食べ物はないじゃん。」と言った。
病人食はまっとうな食べ物ではないらしい。 件の松本医院は、クローン病患者に食事制限はしないらしい。 漢方を使った治療だという。 なるべく早くに大阪まで行きたい。
今日もみなさんの健康と幸せを祈りつつー。
|
|
【記録グラフ】 |
|
【食事の記録】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|