『幼友達~』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『幼友達~』
14年03月11日(火)

『幼友達~』

< 『忘れないよ!』  | 『前に進もう~!』 >
『幼友達~』 画像1 『幼友達~』 画像2 『幼友達~』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 の夢を見ました...

 小学2年まで、5年間~毎日一緒に遊んだ幼友達です。
 3年前の今日~2人とも津波に呑まれました.....

  
 http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140307/evt14030709340005-n1.html
 一人は、この記事の時計台の近くで家族と一緒に商売をしていました。

 もう一人は、港の魚市場で働いていました。

 あの日から~二人とも、ず~と行方不明者の欄に名前が載っています。

 三陸リアス式海岸の自然豊かな~美しい~港町。 
 あの頃は~勉強そっち退けで~
 時間があれば、港の堤防で魚釣りをしたり~
 高台の家の近くの椿の山を飛び回ったり~~
 夏は、みんなで毎週~碁石海岸、高田松原へ泳ぎに行きました。

 夢の中で、あの頃と同じ様に、二人とも私の名前を呼びながらはしゃいでいました。

 いつも彼らの事を思う度、悲痛の思いで胸がつまります。

 3年前の今日午後2時46分 
 本当に、苦しかっただろう、無念だったろう.....
 今は、黙とうを捧げ、冥福をお祈りすることしか出来ないけど、
 必ず会いにいくからな~~。

 

 【 3月の目標 】            《 昨日(10日目)の結果(開始から合計or平均値)》

 ■ 5:2ダイエット プチ断食週2回 計8回     = 2週目2回  計3回
 ■ 目指せ体重75キロ~~やるぞぉ~5キロ減!    =74キロ(-1キロ)
 ■ 一日最低5000歩、週2回ジョギング1万歩!!  = 5193歩(累計:40866歩:平均:4086歩)
 ■ 毎朝のラジオ体操、毎晩のロングブレス!!!    = 10日連続達成 
 ■ 一日の総摂取カロリー1700カロリー以下!!!  = ★1103Kcal(平均1775Kcal)★=プチ断食日
 ■ 最低~週3回の休刊日 出来れば禁酒!!!     = 禁酒7日:飲3日



【記録グラフ】
最低血圧
78mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
129mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
33.8kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
23%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
4525歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
74kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1623kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
9時
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
キューイ(0.5人前) 26.5 kcal
セブンプレミアム ココアシリアル(0.2人前) 30.6 kcal
カルビー フルーツグラノーラ(0.2人前) 44.8 kcal
キッコーマン 豆乳(0.2人前) 22 kcal
井藤漢方製薬株式会社KN 鉄&カルシウム ウエハース(1人前) 33 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
鶏肉の味噌漬け焼き(1人前) 153 kcal
里芋と豚肉の昆布煮(1人前) 70.2 kcal
蓮根の金平(0.3人前) 18.2 kcal
キャベツのマリネ(1人前) 11.5 kcal
ごはん(1人前) 168 kcal
ハナマルキ 味噌汁 長ねぎ汁(1人前) 27 kcal
15時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
19時
フードマガジン 野菜サラダ(1人前) 100 kcal
すき屋 牛丼 並盛(0.5人前) 351 kcal
豚汁(0.5人前) 189 kcal
20時
かぼちゃの煮物(0.5人前) 42.4 kcal
おから(1人前) 44.5 kcal
オールフリー(1人前) --- kcal
21時
リンゴ(0.5人前) 45.9 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
  1623 kcal
食事レポートを見る
コメント
ガーベランコ 2014/03/11 17:30
そうだったんですか、友達を震災で無くされたんですね。ご冥福を祈り致します。
シュンさん寂しかったでしょう…そしてその友達も苦しかったでしょう。
二度とこんな天災がないことを望むばかりです。
 syunfamily 2014/03/11 17:36
うん。
ありがとう。
彼らの分も頑張って生きないとね。
さのっちょ 2014/03/11 17:35
幼友達は、兄弟以上に、ほっとする友達ですね。。
震災で失くされたら、さぞ、お辛いかと思います。。

2時46分。
慰問先で、心こめて、黙祷しました。
 syunfamily 2014/03/11 17:46
本当に残念で仕方ありません...
同じく、社員全員で、黙とうを捧げ、御冥福をお祈りしました。
asakomam 2014/03/11 17:35
辛いですね。
不運なことだと思います。
でも行方不明な友だちの分もsyunさんが一生懸命に生きることが追善になると思います。
 syunfamily 2014/03/11 17:47
うん。
ありがとう~。
本当にその通りだと思います。
ココアパパ 2014/03/11 18:28
幼馴染の友達が津波にさらわれたことは、一瞬の出来事で、無念でしょう(ーー;)

日本が震災後に見せた、暴動が起きない秩序ある人々の行動は、世界の国から賞賛を受けていますが、政府は福島原発、未曽有の後始末を1日も早く、修めて欲しいね~
 syunfamily 2014/03/11 19:33
はい。
暗くて、冷たくて、痛かったと思います。
奥さん、子供を残して~本当に無念だと思います~(--;
たわし68 2014/03/11 18:42
無念ですね。
言葉がありません。
 syunfamily 2014/03/11 19:34
はい。
本当に辛いです....
ムッキー 2014/03/11 18:52
残念でしたね。友達を失うというのは辛いですよね。
家族みたいにいつも一緒に居るわけではないですが、たまに連絡すると  おぅ元気か?  って。
私も年末、年始で二人友達と言える人を亡くしました、一人は事故、一人は病気ですがやっぱり辛いですね。
大震災でお亡くなりになった方々に、ご冥福をお祈りいたします。
 syunfamily 2014/03/11 19:36
うん。
本当に、彼らの顔や笑い声を思い出すと~
涙が溢れてきます。
みたお 2014/03/11 19:00
ワシの知り合いは寸前で津波に呑まれなかったけど
その翌年に亡くなってしまった…
せっかくこれから楽しい余生をという時だったのに…
もう一人大船渡の知り合いもまだ行方が…
辛いねぇ・・・
 syunfamily 2014/03/11 19:38
大船渡の町は、見る影もなく全滅でしたからねぇ~(--;
本当に辛いス~(涙)
mamchan 2014/03/11 19:51
syunfamilyさんの幼馴染さんお二人の方がまだ行方不明のままなんですね。
3月11日がsyunfamilyさんにとって、本当につらい日になってしまいました。
今日のテレビでやはり行方不明者のご家族の方が、
「髪の毛一本でも見つかってほしい・・・」と悲しんでいました。
まだ2千6百人以上の方が見つかっていませんね(ノД`)・゜・。
 syunfamily 2014/03/11 20:06
>「髪の毛一本でも見つかってほしい・・・」と
その気持ち~痛いほど分かります~(--;
どんぐり27 2014/03/11 20:15
行方不明って辛いですよね。家族にとっても何か決着がつかないというか、無念な気がします。
辛くても前に進めた方がいい時もありますよね。
テレビの生中継今でもありありと覚えてます。
 syunfamily 2014/03/11 21:19
うん。
二人のためにも、私が前向きに頑張って生きていく事が、
一番大事だよね~(^^。
PONPY 2014/03/11 21:52
お友達 亡くされてたんですね。あの地震で・・・
 syunfamily 2014/03/11 22:02
はい。
今だ行方不明です....(--;
こんなはずじゃない 2014/03/12 04:06
Syunnちゃんと同い年じゃ、働き盛り、脂ノリノリのお歳なのに、つらいですね~~。
Syunnちゃんが3人分成功してあげてね~~~。
 syunfamily 2014/03/12 08:45
うん。
二人ともバリバリ~頑張っていたからねぇ~(--;
二人の分まで~頑張るよ~(^^)/
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする