小学校【kyo-kaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kyo-kaさんのトップページ>記録ノートを見る>小学校
14年04月14日(月)

小学校

< 雨  | 自転車 >
6年生、朝の読み聞かせ。

「のぞく」   天野祐吉/文  後藤田三朗/写真  大社玲子/絵   福音館書店
「オオカミ」  エミリー・グラヴェット/作  ゆづきかやこ/訳    小峰書店
「ちがうねん」  ジョン・クラッセン/作   長谷川義史/訳     クレヨンハウス

昨年、何かとお騒がせのあったこの学年。
ほんとは2年ごとにクラス替えなのに、6年進級でクラス替え、担任も一新。

どんな感じか、緊張しつつ教室に入ったら、
みんなササッと中心に寄ってきて、視線はこっちに集中。
とてもしっかり聞いてくれました(^o^)

この状態が続けられれば、頼りがいのある6年になると思うんだけど。
新学期始まったばかり。
そうそう一筋縄ではいかない、かな?




読み聞かせのあとは、PTAのお仕事を。

私の後任者と一緒に、これからの行事に向けての準備。
役員会のレジュメ作成だったり、係人数配分表を作ったり、5月の総会・歓送迎会の準備について話したり。

昨年度、もっと仕事のなかでいろいろ伝えておかなくちゃいけなかったな~と私も反省。
もっといろいろ関わっておけば良かった~と彼女も再三口に出す。

しばらくは、読み聞かせのついでにでも、ちょこちょことお付き合いしなくちゃね。






次女と末っ子の家庭訪問が17日に決定。
なんとか部屋の体裁を取り繕わねば~(笑)












【記録グラフ】
体脂肪率
23.1%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
48.7kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
さのっちょ 2014/04/15 21:11
家庭訪問の時期ですね。。
いろいろと、行事がありますね。。
読み聞かせは、しばらく、続けられるのですか?
 kyo-ka 2014/04/16 09:50
小学校よりは学校との関わりはさほど多くないですが、
子ども3人いると、学校関係の行事はそれなりにありますねぇ。

読み聞かせ、今年度は主に1年生担当で♪
メンバーが増えれば私の出番もなくなってくるんでしょうが・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする