Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
14年08月12日(火)
のどが痛い |
|
< 休日の楽しさ、仕事...
| 今日は長時間労働 >
|
持病のぜんそく状の症状が出ているようだ。 薬をもらいにいかないと。
あと、サボって昨日やらなかった荷造りもしないと。 母に会ってブログへのコメント返信のつけ方のレクチャーもしないといけない。 連休最終日は忙しくなりそうだ。
体重激増。 昨日、自分でも夕飯を作ったのであるが、旦那も惣菜を買ってきてくれて、それがファットフードばかりだった。 私が作った惣菜も、炒め物だった。 んで、ビール飲んだ。 食べ切れなかったら明日に……とか思っていたのに、気付いたら全部食べていた。 食べたら眠くなって寝た。
一昨日は一昨日で、友人と喫茶店でパンケーキを半分割りで食べ、その後に焼きそばを食べた。 この二日間、運動をしていない。 こういう、日常での美食もすぐに体重に影響するようになってしまった。 消化スピードが遅くなっているのかも。おなかにまだ昨日の食べ物が残っていて、腹が張っている感じがする。 やっぱりこれからは、意識して「一日の食べる適量」を考えていかないといけないのかもしれない。 特に休日は、食べるなら運動する、運動しないなら粗食にするという意識改革が必要かもしれない。
でも、この昨日と一昨日の二日間、おしゃべりしたり、映画見たり、ゲームをある程度遊んだりと、ストレス発散にはなったかもしれない。 そうでなければ、こうやって振り返って「○○やらなきゃ」ってモチベーションにもなれなかった筈だし。うん。
医者は休みだった。13日まで休み。 薬は9日分くらいある。コミケ帰ってから行けば間に合う。 母へのPC講習は、予定より時間がかかった。 冬コミ申し込みも、思った以上に時間がかかってしまった。 そして、部屋が散らかっていて我慢できなくなっていたので、少しだけ片付けた。 そんなこんなで、勉強の時間は午後は取れなかった。 ただし、家族の団結は深まったし、部屋は少しだけすっきりし、家計簿も少しつけられた。 勉強ばっかりしている訳にもいかないと思った。 ただ、勉強中心にしたいのは変わりないけれど。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|