|
|
14年12月29日(月)
雨 回数 |
|
< 晴れ 今の状況
| 曇り 2014年重... >
|
|
昨日の屈伸運動は-10〜110度。試しに120度をしてみたが出来た。今日は、120度かな。 自力では出来ないが機械の力を借りると出来る。悪いことではないのだけれど、まだまだだねぇ。 まあ、これまで出来なかった数値だ。今日から120度でチャレンジだ。 そうそう、屈伸運動は、小学5年生の野球小僧と話ながら。膝の軟骨が剥がれたと言っていた。 キチンと受け答え出来る子だ。野球が大好きで、やってもいるらしい。嬉しいことだ。 暇を持て余し、体を動かさないのでお腹も空かない。食べたいものはないとの事、この辺りはJKさんとは違う。 話すようになったが、今日退院、喜ばしい事だ。
お籠りを始めて、トイレの回数を毎日聞かれる。入院時も聞かれたが。忘れないように正の字を書いて記録する。 専用の用紙をくれた。で、大体の傾向がわかった。小は最大で6回。大体が5回だ。 大は、1回あればいい。3日とか無かった日もあった。 全体的に少ない方だね。何も言われないので問題無いレベルだと思う。
歯磨きを毎食後やっている。暇潰しにやっているのが一番なのだけれど、続いている。 65gの歯磨き粉が無くなった。下界に戻ったら歯の掃除に行く予定。
深夜から雪が降るかもと言われていたが、どうなったか。千葉市は雨です。冷たそうです。 今日、カミさんは会津から戻ってくる。この年末年始は降りそうなので心配だ。
今日で病院の通常営業は終わりのはず、退院の段取りを確認しておこう。年明けの診察日、地元の病院へ行くタイミングなど。 さて、リハビリ頑張ろう。
昨日、体重を測った。落ちた。さぁ、これを維持できるか? 筋トレ必要だねぇ。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|