日本とは違いますねー 楽しい思い出できるといいですね
コメントありがとうございます。 そうですね、小学校の修学旅行で5泊って結構長いですよね。 私の時は・・・2泊3日くらいだったと思うんだけど。 笑顔で元気に帰ってきて欲しいです・・・ って、まだ、出発もしていませんが。苦笑
イギリスの学校でも修学旅行ってあるんですね。 私はそう言えば高校の修学旅行は九州へ行きました。(^^ゞ ----------------------------------------------------- わたしゃ、この10年以内に中国へは4回も行きました。 大連3回、上海1回。 上海で https://lh6.googleusercontent.com/-ExT2jAIOtYU/U-3iQBUlI6I/AAAAAAAABDU...
コメントありがとうございます。 イギリスではschool tripと言います。 鉄瓶さんの高校では九州だったのですね。 私の高校の時は、中国(北京)でした。 万里の長城や天安門広場、 ラストエンペラーで有名な紫禁城等を観光しました。
数年前から、高校は海外の修学旅行が多いようですね。 オヤジには考えられない〜〜〜。 今から土産話がたのしみですね。 羨ましい〜〜〜。
コメントありがとうございます。 最近の高校の修学旅行は海外が多いんですね。 私の頃は、まだ海外への修学旅行は珍しく、 友達に羨ましがられました。 上の子、楽しんできれくれると良いのですが・・・ ただ、ちょっと乗り物酔いをし易い子なので、それが心配です。
私は中学京都・奈良 高校でも京都・奈良・・^_^;地味だー(笑)
コメントありがとうございます。 中学・高校ともに京都・奈良だったんですね。 京都も奈良も素敵なところですが、 やはり、他のところにも行きたかったでしょうね。 ちなみに、妹は修学旅行で東京でした。 ディズニーランドに行けるのが羨ましかったのを覚えています。笑
次女が、美容専門学校の時(8年前)~修学旅行がフランス&ロンドンでしたよ~(^^。 パリコレを見て、ロンドンの歴史に触れて来たようです。
コメントありがとうございます。 フランス・ロンドン・・・豪華ですね☆ しかもパリコレとか、素敵~。 素晴らしい刺激になったでしょうね。
出発したんですね。歯は大丈夫そうですか?楽しくて歯のことは忘れちゃうでしょうけどねー 楽しんで来てほしいですねー 5泊もじゃ寂しいですね?
コメントありがとうございます。 歯はとりあえず大丈夫そうですが・・・ 乗り物酔いがちょっと心配です。 親になると、心配が尽きないですね。苦笑 小学生で5泊は、ちょっと長い感じがしますよね?!