Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
15年04月04日(土)
心配 |
|
< 転入生の2日間
| no title >
|
前の部署の、仕事を引き継いでいった人がどうも問題児らしい。 簡単に言ってしまえば、知能指数だけは正常だが、社会との折り合いが幼稚な人のようだ。 アスペルガーかもしれない。 仕事の引継ぎはしたのだが、してないと言い張られるとこちらの立場も危ないので、業務として対策を講じなければならない。 しつこいくらい文書化して、いちいち職場に紙で回覧させることにしようか。 だとすると、本人のいない今日のほうがいいのか。 特に、直近の担当者がみんな出向してしまったあの業務だけは、ばかみたいに丁寧に引き継ぎ書を書いておかないといけないかな。 あとのものは、副担当者がいるので、とりあえず「副担当者は誰誰」と明記して、マニュアル作り直しかな。 知的障碍者に仕事をさせるくらいの覚悟でマニュアルを作り直せば、働いてくれるだろうか。 というか、毎週土日に行って、一緒に仕事をしてケアしてあげるくらいの覚悟が要るかもしれない。 こういうことは大変ではあるが、自分の仕事を「教える力」を鍛えるいい機会かもしれない。 と、ポジティブにとらえ直してモチベーションを上げていきたい。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|