|
|
15年04月04日(土)
15年前の和カフェの近況 |
|
< 仕事が落ち着き衝動...
| バンド連休、キーボ... >
|
【朝ごはん】(9:00)自宅 メゾンカイザーのパン、ポトフ、紅茶 【昼ごはん】(13:00)和カフェ ごはん、豚汁、小鉢4種、紅茶 【晩ごはん】(19:00)自宅 パスタ 【今日の感想】 昔の夜遊び友達がアート系のフリマに参加するということで町田まで。 町田、都会ですね。ルミネ、丸井、東急、MoDiとファッションビルが乱立しています。
「町田で昼ごはんを食べるのにどこか良いところがないかな」と食べログで検索していたところ、「yusoshi」の名前を発見。 15年ほど前、カフェブームが巻き起こり、渋谷・原宿・下北沢・吉祥寺あたりにはぼこぼこカフェができていたのでした。 その中でも「和」をコンセプトとして成功したのが「kurage 和カフェyusoshi」。渋谷公園通りに隠れ家的にあったわけですが、そのyusoshiは今でも顕在で、なんと新宿や町田、大阪などの駅ビルという場違いな場所に入っているそうです。
というわけでyusoshiへ。お店のロゴもそのまま、お店の雰囲気もそのままに。そしてメニューもごはん、トン汁、小鉢という和のメニュー。 15年前は和食を出すカフェというのは珍しかったのです。 いやあ、懐かしかったです。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|