公文書館 知らないところだ 昔から今どのように変わった気になりますよね
そうなんです。 いろいろ、資料を見てタイムスリップしてきます。
中佐! 素晴らしいですね~^^ そういえば大宮も随分変わってますし… 大宮の歴史にはそれほど興味ありませんが(^^; ちなみにこちら↓で古地図が観られます^^ http://kochizu.gsi.go.jp/HistoricalMap/ http://www.zenrin.co.jp/zvm/ 結構楽しいですよ^^
おー 古地図、面白いですね〜
歴史は大事ですね(^ ^)
そうですよね。 いつの時代も、 温故知新 です。
何事にも興味を持てるって素晴らしいですね~♪ 自ら出向いて、、、なんて、なかなか出来ません。 今はチャチャっと調べられちゃうから。 見習わなくちゃ。
はい。 いえいえ。 好奇心と、ウオーキングの一挙両得です(^^)
わたしの町かあ、何気にお城の名前から来ているらしいです。 掘り下げて調べてみるのもいいかもしれませんね。
そうですね。 何か発見できるかも。 今日も、ちょっと小さな発見ありました。
私は天気が良かったので 忍野八海まで行って来ましたよ。(^^ゞ
それは良かったですね。 久しぶりの晴天でしたね。
自分の町の歴史って興味ありますね。 特に昔の写真なんか見ると、すごいなぁと思います。
そうー 昔の写真、ありましたぁ〜 面白かったですぅ。
ブラたわし(笑) 積もり積もって今の地域があるんですよね~。 面白い発見ありましたか?^^
はい。 今日はじめてなので、 また、行って発見したいです。