新盆【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>新盆
15年08月09日(日)

新盆

< 聞くのはいいんだけ...  | 違うんだって >
新盆なのでお線香を上げに行って来た。
おばさんが亡くなりおじさん一人になってしまったが元気そうでほっとした。
お墓は階段を登った高いところにあるので今はいいけどだんだん行くのも大変だろうな~
お墓参りに大勢来ていたけど階段を上がるのに大変そうだった。

【記録グラフ】
万歩計
2939歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
64.2kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
xAKIx 2015/08/09 17:13
そうでしたか、ご冥福をお祈りいたします。
残されたご家族のこと、ご心配ですよね~。
奥様がなくなられると、男性はめっきり元気がなくなって・・・なんてよく聞きますもんね。
おじさん、お元気そうで良かったです^^
ああー、お墓・・・大変かもしれませんね。
うちの祖父の家のお墓があるところ、少し狭くて急な階段があるんです。
年をとると手をついて登るしかなさそうな感じで・・・
急でなくても、階段のあるお墓は年をとると心配ですね~。
 hiro37829 2015/08/09 17:51
ありがとうございます。
一人なのでしっかりしなくちゃと思うそうです。
急な階段だと登れないですね。
私も登れないかも?
milosilo21 2015/08/10 05:41
同じく ご冥福をお祈り致します!
hiro37829さんの様な 思いやりの有る優しい姪ごさんを持つ おじ様は幸せですね〜 ☆
概して男の人の方が伴侶が亡くなると がっくりするとは 確かによく聞きますね

平地を歩くのは大丈夫でも 私も階段は息がハァハァしちゃいます
 hiro37829 2015/08/10 07:20
ありがとうございます。
一人だからしっかりしなくちゃならないんだよ元気にしてました。
おじさんお墓のお水を毎日かえに行きたいけど足が痛いのでなかなか行けないと言っていました。
平なところならいいのに~
打ち水 2015/08/10 06:03
異性の親友は、今年ご主人亡くなって
今鬱で、仕事休んでいる

30年前、
その家族と、家族旅行した時、日航機の事故で、偶然あの飛行機を見てたことを思い出す
 hiro37829 2015/08/10 08:04
お友だち御夫婦仲良しだったんですね~
元気になってほしいですね。
私も日航機の事故、同級生のお兄さんが乗っていたので毎年思い出します。
たわし68 2015/08/10 08:17
年を取ると、お墓参りは
一大行事です。
実感しています。
 hiro37829 2015/08/10 17:46
お墓参りは大変でも行きたいですよね~
近くの平なところにあるといいなとつくづく思います。
syunfamily 2015/08/10 15:55
階段を上がる~お墓参りは、お年寄りの方には大変ですよね~(^^;
かみさんのお父さんのお墓もそうでしたが、今年~こちらに移したので楽になりました~。
我が家のお墓は、水戸の街並みが見渡せる~丘の霊園で、お墓まで車で行けます~♪
 hiro37829 2015/08/10 17:48
お墓いいところあっていいですね~
車で行けると楽ですよね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする