あれれ~?!【Eli!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Eli!さんのトップページ>記録ノートを見る>あれれ~?!
15年09月23日(水)

あれれ~?!

< マイナスな感情  | 雨 >
【今日のできごと】
暇な1日でした・・・って、お仕事がですけどね。
もう夏も終わり、段々と宿泊の方が落ち着いてきているようです。
10時半からのシフトでしたが、
最初にした事は、いつも休憩で使用しているお部屋を簡単に片付け掃除機。
事務所も軽く掃除機をかけ、ゴミをまとめ、
B&Bを1室だけ掃除、その後、お城横のタワーへタオルの補充、
そして、洗濯をして洗濯物を片付け、レストランの清掃で終わり。
14時半~16時の間、またもや一人だったので、孤独でした。
一人は嫌だなぁ・・・
英語苦手なので、事務所に内線がかかってくると、かなりびびります。苦笑
しかも、今日はお客さんからも世間話を持ち掛けられ・・・
何か、今日、英会話の練習日?!
って、イギリスにいるから、いつも英語は当然なんだけどさぁ。。。
あ~、日本語話したい!!

仕事が終わってから、スーパーへ。
ビール440ml×20缶が£10だったので、買っちゃった。
買い物後、ガソリンスタンドへ・・・イギリスのはセルフなんですよ~。
自分でガソリンを補充し、補充した番号を店員に伝え、お金を払います。
日本は窓拭きとかもしてくれて、サービス良いですよねぇ~。

今日は、母の誕生日だったので、出勤前に少しだけスカイプでお喋りしました。
今日は母にとって、どんな1日だったんだろう???
素敵な1日を過ごせてたら良いなぁ~☆彡

【今日の感想】
+運動+
スクワット 170回

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
5
内臓脂肪レベル() のグラフ
体脂肪率
34.1%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
11172歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
57.1kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
打ち水 2015/09/24 04:53
イギリス英語は、上品な英語と聞いたことあるけど
実際のとこ知りません

昨日はなしたお客さんは、ニュージーランドで英会話留学したそうですが、
米国ともやはり違うと言ってました。
ビートルズの新しいアルバムが出るらしいですね

 Eli! 2015/09/24 17:58
コメントありがとうございます。
どうなんでしょう・・・
エリザベス女王や王族の方、
上流階級の人が話す英語が上品に聞こえるのかも知れませんね。
イギリス英語も、日本語のようにその土地によって訛りがあるので様々です。
最初の頃は、義母が話す英語がロンドン訛りで聞き取りづらかったです。

ビートルズ、新しいアルバムを出すんですか?!
知らなかったです。
まだ若い頃、ジョンレノンのファンでした。
と言っても、ジョンレノンが亡くなったのは私が4歳になる前でしたが。。。
義父はビートルズの最後のライブを偶然聴いたそうです。
あの、屋上で歌っているライブです・・・GET BACKの映像に出てきますよね。
生で聴いてみたかったなぁ~。
hiro37829 2015/09/24 05:58
セルフのガソリンスタンドが多くなりました。
私は少し高いけど入れてくれるところに行っちゃいます。
セルフは簡単だと言われますがこわい(笑)
 Eli! 2015/09/24 18:00
コメントありがとうございます。
日本もセルフのガソリンスタンドが多くなったんですねぇ~。
>セルフは簡単だと言われますがこわい(笑)
あはは、何だか気持ち分かります。
慣れていないと、不安になりますよね。
milosilo21 2015/09/24 08:29
電話での英語対応は結構 大変ですよね~  実際に面と向かっての方が楽
分からなければ 「もう一度言って」とか「もう ちょっと ゆっくり話して」と言えば
と言われますが それがなかなか まぁ 気にしない事ですね〜

お母様のお誕生日 お話しできて良かったですね〜 
お母様も遠く離れた Eli!さんの事を心配していらっしゃるでしょうから
 Eli! 2015/09/24 18:05
コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ・・・、電話でのやり取りはとても苦手です。
自分ちにかかってくる電話は別にどうって事ないのですが、
(知らない人からかかってきてもセールスなので・・・)
職場となると、かなり緊張します。

仕事に行く前にスカイプしたので、
母とは短い時間しかお喋りできませんでしたが、
元気そうな声だったので良かったです◎
ミーシャ☆ 2015/09/24 08:47
英語でお仕事なんて、ほんと凄いですね。
学校であんなに習って、英会話スクールまで行ったのに、私はなんで喋れないんだろう┐(´д`)┌
 Eli! 2015/09/24 18:07
コメントありがとうございます。
いやぁ~、全くです。
在英9年以上経ちますが、努力していないので、全く英語が上達しません凹
9年以上いてコレ?!って残念なレベルです。苦笑

,kyu@ 2015/09/24 17:10
お英語でお仕事ってすごい!
 Eli! 2015/09/24 18:10
コメントありがとうございます。
私の英語力は、
きっと,kyu@さんが想像しているレベルとは比べ物にならない、
低レベルなので・・・恥ずかしいです。。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする