tomytomyさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
16年01月04日(月)
初ファミリーカラオケ |
|
< 世界の渋滞、スゲー
| 〇〇から本気出すカ... >
|
|
昨日は生まれて初めて箱根駅伝を沿道観戦した。 鶴見中継所付近。
中継所そのものは人だかりで近づけず、100メートルほど大手町側で観戦。
青学の速さを生で観た。 オーラスの区間になると、繰り上げスタートとなる大学がいくつかあったようだ。 最後尾は7−8校がまとまって通り過ぎていった。
鶴見中継所では、たすきをつなげなかった無念の選手達の慟哭があったのだろうな。リアルドラマだ。 6大学野球もそうだが、関東はこうした学生のスポーツイベントがあるのが良いよなあ。
長く大阪に住んでいたが、関西に無いのが残念だよ。
横で観戦していた高1の娘の顔も紅潮している。彼女も無論、初の沿道観戦だ。 「ゲッ、速っ!」と今時JKらしく、極めてシンプルなワードしか使わずに気持ちを表現していた。
「お父さんが、会社の社内駅伝大会で走ったときは、しんどかったなあ」 などと、父娘のトークキャッチボールを展開しようとしたのだが、 「比較するのが、おかしいから」と今時JKらしく、シンプルワードで拒否られてしまった。
夕方、息子が塾での勉強を終える時間に合わせて、イタリアンレストランに行った。 子供達も成長とともにいろいろと予定ができて、家族で外食する時間も合わないことが多くなってきたよ。
レストランを出て、帰路の途中にビッグエコーがあったので、 「ちょっと寄っていくか」と提案した。
シンプルワードで拒否られるかと思いきや、全員同意。 久しぶりに家族で熱唱。
息子もSEKAI NO OWARIやback numberなど、レパートリーが増えている。 娘も90点台連発の歌唱力。1時間半ほど、家族で歌い倒した。
家族のお正月は初カラオケで締めたのだった。
(昨日の運動)朝ラン8km
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|