ばあばに来てもらったら良いじゃないですか。
小雑把さん… 実母は産後来てくれたのですが、重度鬱病の父と、ばぁばは要介護93歳なので…来てもらうのは無理なのです。帰省するととても喜んでくれるので、できればもっと顔を出したいのですが、隣県なのでそれもなかなか…(´・ω・`) また小雑把さんなら、妻の家族が家に入っても大丈夫ですか?主人はそれも嫌がります…。難しいです。
帰りたいんですよね、赤ちゃんを見せたいから。 帰りたいんですよね、親孝行をかねて気持ちと体を癒しに。 男性にはなかなか伝わらないのかもね、この女性的な気持ちは、、、(>_<)
ぴぃずまさん… そうなんです(;_;)そうなんです!! 親孝行も兼ねて、気持ちと心を癒しに…!! 正にその気持ちなんです!! 主人の実家は新幹線で四時間以上。そのため主人の実家にはお正月しか行けていません。 私の実家は車で一時間半。GW、お盆、お正月と帰省しているので、不公平だと感じているのかもしれません。
保健師さんの訪問良かったですね、 でも掃除大変でしたね、お疲れ様です。 今日も1日頑張ったといいとこ探して 寝ます♪
ふんわりタオルさん… メッセージ、ありがとうございますm(__)m そうなのです。カラダカラが息抜きになっています。 お茶…したいなぁ。でも1か月後はできるようになっちゃいます。淋しいな。
主人の姉の旦那さん、まぁ~人当たりの良い優しい笑顔で、実際そのままなんだけど、、、 主人の実家には2回しか来たことがないらしい。(バァちゃん曰く) はぁ~!?、あり得ないっしょ!! お姉さんもお正月は人寄せの支度で、実家にはずらさないと帰れなかったし、不思議な家でしたね。 まぁ~、当たり前なことが当たり前で通らないこともあるんだね。 家の旦那さん見てても思うけど、生い立ちっていうか育てられ方って大事だと感じてます。 私からもまだまだ教育受けて貰ってますけど。 (笑笑) 大事なことはガツンと言えるのも夫婦としては大切なこと。 私のポリシーは言いたいことが10溜まったら、ひとつ爆発させる。 これ、よく効きます。 (笑笑笑)
momoさん… おお…(゜ロ゜; 「旦那教育」の字に笑い、「言いたいこと10個たまったら1個爆発」のさじ加減に感動しました。 ちゃんと伝えなくては、伝わりませんよね。 そして常識か…。つい「自分が常識」に考えてしまいます。男女も違えば育ち方も違う。違うからこそ話して擦り合わせていかなくっちゃ。 ありがとうございます。言葉を考えて、ちゃんと伝えてみます!
>妻の家族が家に入っても大丈夫ですか?主人はそれも嫌がります…。難しいです。 我が家は、私が会社を経営していた事もあるのですが、かみさんのお母さんが、子供4人の出産前から、 来てくれて~本当に助かりましたよ~お陰で、子供全員~「ば~ちゃん子」ですけど~(笑)
syunfamilyさん… 私も母に甘えたかったなー(>_<)どちらも遠方だしまだ勤めているので、無理をお願いして2泊してもらったのですが…主人は明らかに不機嫌に。産後どうして来る必要があるのか、何でお前がやらないの?と今でも思っているようです。私もそこまで不調ではなかったために産後のヘルプの必要性も語れず、フル稼働になってしまいました( ノД`)… 乗り切りましたが、生涯恨みそうです(笑)