|
|
17年07月03日(月)
自動車保険。 |
|
< タコ飯。
| ツヅミミノムシ。 >
|
今月の15日に自動車保険の期限が切れる。 私の分と父所有の2台を合わせ、計3台分だから、結構な出費になる。 父は今年、74歳になったが今まで無事故(スピード違反で1度捕まったことはあるのかな?)できたせいもあり、 私が結婚して同居するまで自賠責保険は加入していたものの、まさかの任意保険未加入者だった。 最初聞いた時は耳を疑った。まさか身近にそんな人がいようとは。 確かに運転にはとても慎重だが、自分に非がなくとも貰い事故があるんだからと説明してもなかなか頑固な父は首を縦に振らなかった。 それでしょうがなく、私が父の2台分も含め自動車保険を好意で加入している。 近年高齢者の自動車事故が多発しているせいもあり、今思うとやはり加入していて良かったと思う。 どちらに非があるかはさておき、いざという時の保障のための保険だもの。 それにしても私はゴールド免許継続中だが、父も70歳まではゴールド免許だった。 彼は70歳になってからも無事故無飯できたのに、高齢者というだけで自動的にブルーの普通免許に格下げになった。 それにより、保険金額もまさかの上昇。無事故無違反なのに。。。 判断が難しいから年齢で線引きしているのだろうが、ただ年齢判断ではなく、各個人のレベルで判断して欲しいと思う。 それも難しい世の中なのだろうけれども。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|