|
|
17年09月07日(木)
蕎麦。 |
|
< 期待。
| 焼肉。 >
|
毎週木曜日は院長主催のランチョンミーティング。 大抵は院長室にて出前の蕎麦を食べながらの勉強会なのだが、不定期で外出も。 今日は河北町で有名な「一寸亭」で院長お薦めの、つけそばを頂く。 冷たいざるそばに特製のつけだれで食べるが、通常は生卵トッピングもここはゆで卵も選択可。 有名どころだけに平日から半分以上は他県ナンバーの車が目立つ。 品川・富士山・大宮・なにわ、などなどバラエティーに富んでいる。 そんな中でも食事中には患者さんのご夫婦に遭遇する率も高し、4組のご家族にお会いした。 みなさん余裕があるんだな、平日にお蕎麦屋さん、優雅ですね。 美味しいお蕎麦をいただき、午後の仕事に戻るわけですがこの職場で働いて良かったことは 毎週美味しいお蕎麦がご馳走になれること。 それも先生と奥様が自ら2台車を出してくれながら色々なお蕎麦やさん巡りを楽しめること。 これって、本当に贅沢。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|