ジョウビタキは人懐こいところがあって なれると手乗りでえさを食べるそうですよ^^
数年前まで庭にジョウビタキのメスが良く来ていて、土いじりをしていると近くの棒の上にとまって待っていて、土の中の虫を「ここに置くよ~」って言って置いてあげると、すぐに食べに来て、とてもかわいいオジョウさんでした。 ここ何年かはオスが来るようになって、その子とは仲良くなれていないのですが、手に乗るようになったら嬉しいですね(^o^)
>なんか茶柱が立ったみたいで嬉しい! コーヒー柱 良いですね~^^ 最近は作りませんが コーヒー酒なら豆ごと浸け込むので 豆ばっかりですよ~
コーヒー柱、お湯を注いだら下の方に埋もれてしまいましたヾ( ̄o ̄;) コーヒー酒なんてあるのですね(^・^) 良い香りがしそう!
ぴぃずまさんの日記を読んでいると小鳥さんに詳しくなります^^ありがとうございます♪ かわいいですねー。水場で小競り合いかぁ(笑) 事務仕事お疲れさまでした。
私も、家のまわりに来る子ぐらいしか詳しくはないんですけど(^_^;) でも、どんな子でもとてもかわいいです(^・^) ケンカしていても、彼らの中の世界の事なので、よーく観察させてもらってます(´∇`)