|
|
17年12月19日(火)
イチゴが届く |
|
< THE MANZA...
| 火曜日だったので >
|
この時期、悩みの種がクリスマスのイチゴ。毎年大手の買い占めの影響で値段が高騰する。 問屋は全く役に立たず、今まで3度スーパーにお願いしたことはあるが、頼んでしまうと1パック1000円という値段になってしまう。といっても翌日頼んだスーパーの店頭で400円並んでいたりする。 今回クリスマスケーキ予約販売でお世話になっているスーパーMに、先日の大口注文の時のイチゴを頼んだが、これが大きさ品質と共に最高だったので、そのままクリスマス用イチゴもお願いした。
そのイチゴが先程届いた。前回と同じ値段の498円。品種はさちのかでサイズはM。 この時期、このサイズはどこのスーパーを探してもない。問屋に頼めばあると思うが、値段は3倍になるだろう。 品質も良好。前回と同じ10日以上は日持ちしそうだ。本当に嬉しい。 これで肩の荷が半分以上降りた感じ。材料が揃えばあとは自分が頑張るだけだ。
今日から4日間スポンジ台焼きを始める。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|