|
|
17年12月31日(日)
パートさん最後のお勤め |
|
< 平成29年主な出来...
| 平成30年明けまし... >
|
昨日は長い間勤めてくれたパートさんのお勤め最終日だっt。 店が開店した年の秋からで、1年だけ弟さんのお商売を手伝っていた時期があったので28年来てもらったことになる。厨房の手伝いや販売接客もして貰っていたのでとても助かった。 彼女は18年前に旦那さんを亡くされ、遺族年金とパートの稼ぎでふたりの子を育てあげた。今は長男は外資系保険会社、長女は地元医療センターで医療事務の仕事と、社会人として働いている。 ただ弟さんと住んでいるお母さんが高齢で、老人性うつを伴った認知症が進行していて介護のほうに時間を取られるようになったということが辞められる理由だ。でも彼女は自身の年齢も気にしているのではないかとも思う。
店の中庭のガーデニングを彼女にお願いしていたが、今まで通りやってくれるとのこと。 お花と、最近彼女もバードフィーダー始めたのでバードケーキ団子を渡してお別れした。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|