セーンさん
|
1980年生(女性) B型 北海道 |
最新の記録ノート
 |
2018年 |
 |
 |
2月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
18年02月21日(水)
過去最大のアンラッキーデー。 |
< 具合悪い……
| 鈍痛、 >
|
朝出勤するなりリーダーに怒られた。 一方的に畳み掛けるように怒られ、ただただ恐怖と萎縮。 少しして一方的過ぎない? とじわじわと不服が沸いてきた。 だって、おかしい。私は自身としては協力するのはいいけれど、筋を通すために別件依頼はリーダーを通してやってもらった方がいいと思うから朝リーダーに言ってくださいってちゃんと伝えたんだ。 それがどういう風に変わったか知らないけれど、なんで私が勝手な判断で依頼を受けたことになっているわけ? 勝手なことをするな、リーダーに従え。余計なことは一切するな。 聞かれたから依頼内容を答えたのに、時間どれだけとられるか考えているんですかって冊数は関係ないんです、困るんです。 ……私が今困っているよ。誤解を解く機会もなく、一方的に決めつけられて、言えるのは謝罪の言葉のみ。 何か答えたら更に声を荒げ、黙っても畳み掛ける。何、どうすればいいの。
時間をロスするのがあり得ないというなら、一切の私語をせずに最速で仕事をして贖いましょう。 気遣いなど無用です。持てるだけの本を持っているだけです。 貴女の予定の邪魔はしない行動にまで手を出さないでください。 恐怖と動揺が静まって自覚したのは理不尽への怒りでした。
ムカついているのに、話す気もないのに反応を引き出そうとしてくるリーダーに最終的には答えている自分にも腹が立つ。 次回会う時貰ったお菓子の倍返しをする約束も、伝言の承りも応じている外面。自身と他者への怒りが渦巻いて吐き気がする。 これで、また合流したら笑うのか?
ピリピリしているのに非常ベルが真横で鳴った。 うるさい、うるさい、壊れろ世界。 宥める優しい青年の存在に一息。彼らも来るなら少しうれしいけれど。
ほぼ予告通りにハローワーク。 1時間席外していると言われて一時撤収。 苛々どうにかするのにカラオケに行ってみたら学生だらけで引き返す。 もう時間が微妙と駐車場に立ち戻り、車の中で数曲絶唱。 ついてなさ過ぎて笑えてきた。 相談員さんに会えたと思いきや30分前には戻っていた上に、行ったら対応してもらえる御膳立てがあったという。 今回の求人もケチ付きまくっている。ちょっとうんざり。
ご飯も食べて漸く少し落ち着いた矢先、テレビで俳優、大杉連さんが急逝されたと見た。 結構ショックだった。ちょうど今録画して見ているドラマもあって、楽しんでいただけに頭の中が真っ白になった。 若いよ。早過ぎる。 何、どんだけ今日は痛手を被ればいいの。
ヒツジさんを抱きしめたらぼたぼたと涙が零れて、、ちょっと落ち着いた。 荒れて、凹んで、呼んだ強風は結構歩き回ったのに寒いと感じなかった。 なるほどさすが風女。 友人達の無事を祈る。今は制御ができない。荒れている自覚もある。 お怒りはまとめて受け付けるということで、暫しの強風に目を瞑ってみてほしいものだわ。
明日はマシな日でありますように(祈)
|
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|